雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ふらりと行ったらなぜか買えたKUMO@三越前

どうも、きのしたきのこです🍄

 

1ヶ月前くらいにはなるんですが、用事があって日本橋に行ってた時ふらりとマンダリンオリエンタルのグルメショップに入ったら、なんとあったんですよ

 

KUMOが!!!(喜)

 

KUMOといえば、1日35個(平日は25個)しか作らなく朝はKUMOを求め大行列!ができるらしいあのKUMOが!土曜日15時ごろにあったんですよー(°▽°)!?

 

今は整理券方式らしいんですが、もしかしたらキャンセルが出たのかな?ショーケースに2個だけ並んでおりました。

↑調べたら、KUMOの整理券をもらった方は15時までに引き取りに行かないと無効になる、という誓約があるそうで…もしかしたら15時って狙い目かも!?

 

この日は特にケーキを買う予定はありませんが、こんなレアモノに出会えたらそりゃ買わないわけにはいきません!!!\(^o^)/ヒャッホー

 

KUMO 栗 ¥1944

f:id:kinokonokokko:20211202183302j:image

家に持って帰って開けたら上に乗ってる蝶々のホワイトチョコレートが欠けてしまってました( ;  ; )

でも、欠けてしまっていても美しいフォルム…♪( ´▽`)

 

KUMOは季節ごとにフレーバーが異なるんですが、今の時期は栗!🌰

 

f:id:kinokonokokko:20211202183546j:image

切るの下手で申し訳ないですが、開けると中にはマロンクリームが破裂しそうなくらいぎゅうっぎゅうに溜まってます!!!

ちなみに外側の白い部分はホワイトチョコレートなのでちょっとやそっとじゃ崩れません!

 

ホワイトチョコはしっかりした食感ですが、中のクリームは空気が含まれてるような意外と軽い食感!

そして栗の味が濃厚(゚∀゚)!!!

こ、これはおいしい〜!KUMOは2年前くらいにクリスマス限定のバニラ味のを予約して食べたんですが、個人的にはこの栗の方が好きです♡

1個2000円近くとなかなかのお値段ですが、その代わりにボリュームが凄くて体感普通のケーキ2個分くらいあるので満足感が半端無い!w

 

いや、こんな幻のケーキがぽっと買えるなんて無欲強し…。季節のフレーバーが新しくなったらまた15時ごろグルメショップに行ってみようかな♪

 

f:id:kinokonokokko:20211202184459j:image

ちなみに、旦那氏が選んだティラミスも一口貰ったんですがめちゃくちゃ美味しかったです!!!

もっと食べたかったけどKUMOを食べるのに必死であまり食べられず…今度はティラミスもガッツリ味わいたい(笑)

 

KUMOは15時が狙い目!?

整理券を貰った人のタイムリミットが15時までなので、そこを狙うと並ばなくてもキャンセル分のKUMOが買えるのでは!?というお話でした!

しかし確実に買えるわけでは無いので、絶対食べたい!って方は朝並ぶのをお勧めします(°▽°)

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ