雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ずっと行きたかったカフェミクニズのケーキ達@四ツ谷

 

どうも、きのしたきのこです🍄

 

実は1ヶ月くらい下書きで寝かせちゃってましたが…

行きたかったパティスリーシリーズー!\(^o^)/イェーイ

 

カフェミクニ

f:id:kinokonokokko:20211008102144j:image

四ツ谷の緑が豊かな住宅街を進んでいくと現れるカフェミクニ

あの三國シェフが経営しているオテルドゥミクニの派生のお店です!

 

カフェミクニズといえばガトーショコラ!ですが1日24個限定…この日はもう午後だったのでないだろうなぁと諦めてたんですが

 

f:id:kinokonokokko:20211008101513j:image

ん…?


f:id:kinokonokokko:20211008102249p:image

あるううう!!!


うっきうきで入店です(笑)

f:id:kinokonokokko:20211008102421j:image
古民家風でかわいい♪( ´▽`)

カフェなので、店内で食べてるお客さんもいらっしゃいました


f:id:kinokonokokko:20211008102510j:image
f:id:kinokonokokko:20211008102507j:image
f:id:kinokonokokko:20211008102513j:image

ショーケースにはちらほらとケーキが

でもこの時間にこのラインナップかー!もっと早くこなければ…

 

ガトーショコラの他に密かに狙っていたムラングシャンティはお品切れでちょい悲しみ…

でも逆になくなってる覚悟をしていたガトーショコラが残っていたのでめちゃ嬉しいです(°▽°)


f:id:kinokonokokko:20211008102515j:image

ケーキの他にカヌレがあったのでこちらも購入!

実はこのためにリモートワークの昼休みの時間を使って四ツ谷に来たので、即帰宅しました

 

ガトーショコラ¥650

f:id:kinokonokokko:20211008104626j:image

やっぱ最初はこれだよね!噂の1日24個限定、ミクニスペシャリテ「ガトーショコラ」です!

 

上のチョコレートのナパージュが照りっ照りすぎてもはや鏡!本当に自分の顔映りますw


f:id:kinokonokokko:20211008104639j:image

断面も美しい…(背景は美しくないので隠しました♪)

 

一口食べると、めっっっちゃチョコが濃厚!!!

ガトーショコラというより生チョコケーキみたいな!

フランス産のヴァローナ社のチョコレートを使ってるらしいです、調べてみたら結構いいお値段しますね←

 

これ以上濃厚なおいしいチョコレートケーキは食べたことありません…全人類に食べてほしい

 

ポロネーズ¥550

f:id:kinokonokokko:20211008103704j:image

ラム酒を染み込ませたブリオッシュで白桃を包んだケーキ』

 

品切れで買えなかったムラングシャンティに似ていたので購入!笑

 

周りのフリルみたいなメレンゲクリームは少し焼いてあってサクシュワ!

そしてラム酒が染み込むなかのブリオッシュ生地がうま〜(*゚∀゚*)

桃のガツンとこない爽やか控えめな風味がめちゃラム酒に合います…!本当に上品なケーキ!

 

ガトーショコラもおいしかったけど、軽やかなポロネーズが今回買ったケーキ達の中で味もビジュアルも1番好き!

 

ミルフィーユピスターシュ¥550

f:id:kinokonokokko:20211008105559j:image

『濃厚なピスタチオクリームと木苺のジャム』

 

実はサクサクなミルフィーユってあまりというか滅多に選ばないのですが、ビジュアルが素敵すぎてお持ち帰り( ̄▽ ̄)

 

持ち帰って夜になってもさっくさくでした!!!

濃厚まろやかなピスタチオクリームと、甘酸っぱい木苺ジャムは相性抜群…!

サクサクミルフィーユを選ばない私でもかなりおいしかった!

あとサクサク好きな旦那がバクバク食べてました(笑)

 

サバランフルールドランジュ¥550

f:id:kinokonokokko:20211008110238j:image

『フランス産最高級ラム酒にじっくり漬けた生地をオレンジ花水の香りとともに』

 

これまたビジュアルがかわいすぎるのとサバランが大好きなので選んだグラススイーツ!

グラスに入ったサバランて珍しい!


f:id:kinokonokokko:20211008110105j:image

カップに入ってるおかげで生クリームもラム酒もたーっぷり味わえます♡

 

もうラム酒が結構ガンガンに効いてて大人の味!!!オレンジがほんのり香ってめちゃくちゃおいしかったです!!!

はぁーやっぱりサバランは最高や…

 

どのケーキもクォリティが高すぎます

いや、本当にどのケーキもおいしすぎました…

今年は30店舗くらいパティスリーに通ってますが、自分の中ではベスト3に確実に入ってくるお店です!お値段のコスパが良いのも素晴らし…

今回食べれなかったムラングシャンティやあとは最近ハマりまじめたサントノーレ、今の季節だけのモンブランなも他にも食べたいケーキがまだまだあるので絶対また再訪したい(°▽°)!と心に決めました…!店内の雰囲気がめちゃくちゃおしゃれなので店内でゆっくり味わうのも良いですね♪( ´▽`)

 

カフェミクニ

最寄駅:四谷駅から徒歩7分

営業時間:テイクアウト(火〜土)11:30〜18:00

                テイクアウト(日)11:30〜16:00

                カフェ(火〜土)11:30〜17:00

                カフェ(日)11:30〜15:00

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ