雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

高島屋パティシェリアで有名パティスリー2店舗のケーキを1個ずつ購入!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

先日は新宿高島屋の「パティシェリア」というケーキのセレクトショップでケーキを購入してきました!

 

パティシェリアとは

新宿高島屋B1にある、全12店舗の有名パティスリーが集う夢のようなケーキのセレクトショップ

取扱店舗

☆パティスリータダシヤナギ

☆パティスリーレザネフォール

☆プラチノ

☆パティスリーヴォワザン

☆パティスリープラネッツ

☆ル・ジャルダン・ブルー

☆マ・プリエール

☆ピュアサンス

☆パティスリーミラベル

☆パティスリーイケダ

☆クリオロ

☆パティスリーラ・ヴィ・ドゥース

 

曜日によってその日に出店するパティスリーが変わります。詳しくはパティシェリアの公式インスタをチェックしてください!

 

今回買ったケーキは2種類

パティシェリアのインスタを見て、私が食べてみたかったパティスリーさんのお取り扱いがあったので会社帰りに突撃!

f:id:kinokonokokko:20210517180924j:image

私が着いた18:15くらいの時点ではショーケースはこんな感じでした。

7割くらい売り切れてる!Σ(´Д` )

 

私が狙っていたのは「クリオロ」というお店の「ガイア」というケーキ。

上のショーケース写真には載ってませんが、残り一個でした。あぶなーΣ(゚Д゚)

 

あとは特に決めてなかったのでショーケースをサラッとみて、鮮やかなフランボワーズに惹かれ「パティスリー ヴォワザン」の「デリスフランボワーズ」をチョイス!

 

f:id:kinokonokokko:20210517181532j:image

2個しか買ってないのにこんなに丁寧に梱包してくれてありがとうございます(°▽°)!

 

クリオロの「ガイア」¥650

f:id:kinokonokokko:20210517181659j:image

こちらがガイアです!名前かっこよ!!!

なんでも、世界コンクールで優勝を勝ち取ったクリオロを代表するケーキなんだそう。

 

ではいただきまーす\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20210517181930j:image

あ!濃厚なタイプなキャラメルのケーキだ(°▽°)!

上の方は濃厚キャラメルソースとふわふわバニラムースで甘くて、下には頭のスポンジ、1番下の土台はカリカリナッツが入ってます♪

正統派キャラメルケーキって感じですごくおいしーい!最後の一個買えてよかった(`・ω・´)

 

なんと、ガイアはホールなら通販でも購入できるみたいです!


 

パティスリーヴォワザンの「デリスフランボワーズ」¥561

f:id:kinokonokokko:20210517182412j:image

続いてはデリスフランボワーズ!パティスリーヴォワザンのスペシャリテのようです。

ノーチェックだったけど見た目に惹かれました♪

上のツヤツヤフランボワーズソースの層が美味しそうー!

 

f:id:kinokonokokko:20210517182701j:image

ひとくち食べると、超滑らか!

チョコレートガナッシュが滑らかで超濃厚!そして上の層のフランボワーズの程よい酸味が!ああチョコレートとフランボワーズってなんでこんなに相性抜群なの???

しかもお値段も500円台とコスパ良すぎます♪

このケーキをチョイスした感覚は間違ってなかった、超美味でしたー(^O^)!

 

遠い店舗でも気軽に買えるのが最高

自分の家から結構遠いパティスリーも出店されてるので、新宿高島屋で買えるのは超助かりますね!

他にも気になる店舗があるので、またパティシェリア利用したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

パティシェリ

新宿高島屋B1

最寄駅:新宿三丁目

定休日:不定

営業:月〜金日祝 10:00〜20:00

        土 10:00〜20:30

緊急事態宣言のため現在は19:00まで

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ