雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

今更ですがクリスマスの話…クリスマスランチとエーグルドゥース

どうも、きのしたきのこです!

 

年末は意外と予定がつめつめだったのでブログをサボってしまってました(;^ω^)

 

なので、今更ですがクリスマスの話を雑記風に書いて行こうと思います!笑

 

今年のクリスマスはエーグルドゥースに決定!

今年のクリスマスケーキは悩みに悩み…あれもいいなこれもいいなと考えていたら本当にどれにすればいいか決められなくて( ;∀;)←食いしん坊あるある

 

結局、最初に思いついたエーグルドゥースのシャンティフレーズに決定!!!

 

ケーキが決まったら早速予約予約〜(°▽°)

というわけで11月下旬に目白にあるエーグルドゥースさんへ向かいました(`・ω・´)

 

エーグルドゥースさんはこのブログを始める前に何度か訪れていましたが、相変わらずの行列!!!クリスマスケーキの影響もあると思いますけどね!

 

40分くらい並んだかな?それで店内に入って旦那が予約表を記入してる間に私は店内でケーキと焼き菓子を吟味!笑

せっかくエーグルドゥースまできて予約だけして帰るなんてこと、私にはできません(^ω^)

 

で、クリスマスケーキ予約と今日の分のケーキ購入、友人に配るのと自分用の焼き菓子を購入して幸せな散財♪( ´▽`)

 

エーグルドゥースさんで買ったケーキの記事はまた別で書こうと思いますw



そして来たる12月25日!(イヴは仕事だったので25日土曜に受け取りに行きました)

 

まずは神保町のアルテレーゴさんでクリスマスランチをして(まだケーキ受け取らないんかい!)

 

サラダ

f:id:kinokonokokko:20211231132545j:image

これ、トマトがはちゃめちゃに濃厚でやばいサラダでした(°▽°)

 

生ハム
f:id:kinokonokokko:20211231132533j:image

超薄切り生ハム!口の温度でとろける…

マンガリッツァ豚のグリル

f:id:kinokonokokko:20211231132554j:image

希少なマンガリッツァ豚!油がしつこくない!甘い!すごい!(語彙力)

鴨のつみれ?にトリュフをかけたやつ
f:id:kinokonokokko:20211231132539j:image

鴨肉独特の臭みがない!そしてトリュフの風味がすごい…

竹島さんモッツァレラのトマトソース
f:id:kinokonokokko:20211231132558j:image

日本で唯一水牛モッツァレラチーズを作っている竹島さんの今朝作ったモッツァレラを使ったパスタ!モッツァレラはもちろんだけどパスタが本当最高。。これがアルデンテか。。

ワイン
f:id:kinokonokokko:20211231132547j:image

ワインもお料理ごとに選んでいただけて感激!どれも本当に美味しかった…

 

店員さんも優しくて料理も最高のイタリアンでした♪

 

そしてその後は目白へ移動、ケーキを受け取りました♪

24.25.26日は普通のケーキの販売は無し、予約した方の受け取りのみ対応されていたのでほぼ待ち時間なくケーキを受け取ることができました!

 

 

待ちに待ったクリスマスケーキがこちら!

f:id:kinokonokokko:20211231133540j:image

はああああ!!!エーグルドゥースといえばシャンティフレーズですよねええええ

本当は、他にもチョコレートケーキやピスタチオのケーキと迷ったんですが…シャンティフレーズには逆らえませんw

 

そして夢中で食べてしまって断面の写真はありません←

 

中にはイチゴが丸々一個!がゴロゴロ入ってて、このホール1個の中にイチゴが余裕で10個以上入ってましたよ!贅沢(゚∀゚)!!!!

 

というか、イチゴも最高だけどエーグルドゥースさんの生クリームがおいしすぎておいしすぎて…ホールの1/4のカットを1人でペロリと食べちゃいました…これが天国か…

 

予約の際はちと並びますが、受け取りの日はスムーズでノンストレスでした!

来年のクリスマスケーキはどこにしようかなーと迷っている方はぜひエーグルドゥースさんも選択肢に入れてみては!?(気が早い)

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ