雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

催事で「ラヴィアンレーヴ」が来ていたのでついつい購入@梅島

どうも、きのしたきのこです🍄

 

5月くらいかな?駅にあるマンスリースイーツ的なところで気になってたけどなかなかいく機会がなかったパティスリー「ラヴィアンレーヴ」さんが出店していたので全くスイーツを買う予定ではなかったのにケーキをついつい購入してきました!\(^o^)/

 

すんばらしくかわいくてきれいでおいしいケーキ達にテンション上がりました(^ω^)

 

足立区にあるパティスリー・ラヴィアンレーヴ

ラヴィアンレーヴが比較的家に近い駅に出てた!

こんなに近くに出てるなんてガチでノーマークでした…!

f:id:kinokonokokko:20210621134820j:image

↑クッキー缶もすんごいかわいかったー!!!今更買えば良かったと後悔中…(´・ω・`)

お値段も1000円からあるので自分用にも買いやすい!

 

f:id:kinokonokokko:20210621135115j:image

平日の午後3時ごろだったので、ショーケースにはまだまだかわいいケーキがたくさん!

画像右下にあるネズミくんが乗ってるチーズケーキ、すんごい可愛く無いですか!?今回は違うの選んじゃったんですが…アニメのチーズみたいなチーズケーキはかわいすぎる(°▽°)

 

今回は見た目が綺麗なケーキを2点購入しました!

 

ガレット・フリュイ¥650

f:id:kinokonokokko:20210621135358j:image

一つ目はガレット・フリュイ!

クレープに、バナナ・イチゴ・生クリーム・カスタードクリームが包まれてます♪

f:id:kinokonokokko:20210621135534j:image

紫のエディブルフラワーが乗ってて超可愛いですよね!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210621135635j:image

イチゴやバナナもごろごろはいっててめっちゃおいしーい!

中がすんごい詰まってるのでめちゃくちゃ食べ応えがありました!まさにフォークで食べるクレープ!

 

甘くてめちゃくちゃおいしかった♪(´ε` )

 

グリオットピスターシュ¥600

f:id:kinokonokokko:20210621140024j:image

「ラヴィアンレーヴ」をネットで検索すると、まずこのケーキの写真が出てくる印象です!

 

f:id:kinokonokokko:20210621140650j:image

先に上のチョコやチェリーを食べてしまいました(ノ_・。)

 

外側の繊細なピスタチオムースの中には、酸味のあるグリオット(さくらんぼ)とラズベリーソースが!相性抜群です。

おいしいのに、見た目も抜群に可愛いケーキ!

 

フォトジェニックなケーキ多数!

どのケーキもフォトジェニックで、全体的に甘めな印象のケーキ達でした!

甘党女子におすすめです(`・ω・´)

 

なんか検索したケーキ画像とは少し見た目が違うので、味も違うのかな?催事出店はありがたいけど、やっぱり本店を訪れないとケーキは語れませんね!次は本店のある梅島に伺いたいです\(^o^)/

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ