雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

超有名店「イデミスギノ」で神々しいケーキを食べたレポ@京橋

どうも、きのしたきのこです🍄

 

この前は、あの!有名な!都内一!?の

 

あの有名な!(2回目)イデミスギノさんに行ってきました!!!!!( ´ ▽ ` )

 

イデミスギノに伺うのは数年ぶり。

前回は普通にテイクアウトしたので今回は絶対イートイン限定のケーキを食べるんだ!と意気込んで行きましたが、コロナでイートインは休止中でした。・゚・(ノД`)・゚・。

 

というわけでテイクアウトに切り替えましたのでレポします(*´-`)!

 

12時頃イデミスギノに到着

この日は土曜日、東京駅でお目当てのものを買っててくてく歩いて12時頃イデミスギノに到着しました。

まだ12時にもかかわらず結構列が伸びてる!急いで並びます!

並び始めると店員さんから「今はイートインはありません」とのアナウンスが(´・ω・`)ガーン

私の後ろに並び始めた人もショックを受けている様子!イートイン狙いの皆様、お気をつけください!(・ω・;)

 

そして待つこと25分ほど…

ようやくお店の中へ♪

 

ケーキをめちゃくちゃ悩んでやっと選んで注文、その後ランチして帰ろうと思っていたので保冷剤を長めに頼むと、1時間分しか入れられないようでした(ちなみに、イデミスギノのケーキはムースのものが多く1時間以上持ち歩くと液状に溶け出してきてしまうらしい)

ですので、先にお金だけ払って2時間後取りに来る方法でお取り置きしていただきました!

 

そして、無事に14時頃ケーキを受け取ったきのこ🍄

 

12時ではケーキ全種類くらいありましたが、14時後半には何種類か無くなってるものもありました。なので早めに来るのがおすすめです。

 

イデミスギノのケーキ3種類

f:id:kinokonokokko:20210430150600j:image

購入したのはこちらの3種類!

ちなみに、イデミスギノさんのケーキ購入は1人につき6個までになってます。今回は1人で食べ切らなければならなかったので3個だけ厳選しました(*´-`)

 

私はお酒を使ってるケーキが大好きなので、お酒強めなケーキをピックアップしました。

イデミスギノさんはお酒を使ってるケーキが多いですが、ちゃんとケーキの説明部分にお酒の使用レベル(最大☆3)が評価してあるのでそれを参考に購入してください!

フィグフィグ¥820

f:id:kinokonokokko:20210430150548j:image

スパイス香るイチジクのムースケーキ。

お酒レベル☆☆

 

f:id:kinokonokokko:20210430150839j:image

中にはイチジクのジュレと、洋梨のムース。

 

イチジクのケーキ大好き!!!(*´-`)

すんごい軽い、エアリーなムース!こんなにふわしゅわなムースは他のケーキ屋さんでも食べたことありません、さすがイデミスギノさん…

イチジクムースの味が濃い!スパイス感も強くはなく、中の洋梨のムースと相性抜群!

 

上に乗ってるフレッシュなラズベリーとドライイチジクもめちゃくちゃ美味しい。

見た目も可愛いし美味しすぎるし最高でした…!

イチジク好きさんマストバイケーキですよー\(^o^)/

 

ミステリユ¥820

f:id:kinokonokokko:20210430151718j:image

白ワインのムースをベースにオレンジムースとジュレを合わせたケーキ。

お酒レベル☆☆

 

f:id:kinokonokokko:20210430151821j:image

中のがオレンジムースかな?

 

こちらもふわしゅわムース!オレンジの酸味が爽やかー!(^o^)

私がお酒に強いだけなのか、そんなに白ワインの渋みとかも感じません。さっぱり爽やか白ワインムース!

こちらも美味しすぎて一瞬で食べ終わってしまった…(´・ω・`)儚い

 

シャルム¥820

f:id:kinokonokokko:20210430152118j:image

こちらはお酒が効いたチョコレートのケーキ。

お酒レベルがMAXの☆☆☆!

 

f:id:kinokonokokko:20210430152159j:image

こちらは超お酒の味がします!

それもそのはず、中にはお酒漬けにしたチェリーがたっぷり!!!

上に乗ってるのも、チェリーです🍒

 

チョコレートの甘さもくどくなく、洋酒が効いててすんごい大人のチョコレートケーキですね!普通にこの後運転とかはできなさそうw

こちらのケーキ、私の前に並んでた人がめっちゃまとめ買いしててつい私も頼んでしまったんですが、正解でした、超美味しかったです。

お酒が効いたケーキ好きな方、大変おすすめです(*´-`)

 

 

大人向けケーキ屋さん、イデミスギノ

本当にどのケーキも美味しすぎて、さすが有名なだけはあるパティスリー!

他店と比べてすんごい並びますが、並ぶ価値ありです。ただ、そこそこなお値段なのでご褒美ケーキですね…!

 

ムース系ケーキは本当に軽くて何個でも食べられるくらいなのでおすすめです♪ムースの概念が変わる、そんなパティスリーでした!

 

 イデミスギノ

f:id:kinokonokokko:20210430154142j:image

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1階

最寄り駅:京橋駅 徒歩2分

定休日:日曜日、月曜日

営業時間:11時〜19時

店内は撮影禁止なのでご注意ください!

 
 
 
 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ