雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

チーズケーキホリックで高級チーズケーキを買い!果たしてお味は…?

どうも、きのしたきのこです🍄

 

私はチーズケーキよりピザやお酒のおつまみとしてそのまま食べるしょっぱいチーズの方が好きなんですが←

 

チーズケーキホリックって有名ですよね?よく美味しいと聞くので気になってました。

そんな時、新宿伊勢丹の催事「ミルクにまつわるetc…」(名前かっっっわ)で出展してるとの情報を見て早速会社帰りに購入ーーー!♪( ´θ`)

 

ちなみに同じく伊勢丹に期間限定で出店していて買おうと思ってた「バターのいとこ」はすでに売り切れておりました(´・ω・`)

 

 

クリームチーズケーキ ハーフサイズ¥2500

お店にはカマンベールやチョコレート、数量限定のハニーライムなどのフレーバーがありましたが今回は初めてなので1番スタンダードそうなクリームチーズケーキ(ハーフサイズ)を購入しました!

 

ハーフサイズで2500円!フルサイズになると4000円越え!こ、高級だああああ(((;゚Д゚)))

流石に4000円はチキったのでハーフの2000円のを買いましたよ♪(´ε` )

 (ハーフサイズって店舗限定かと思ってたんですが普通に通販もあるんですね…)


 

チーズケーキは冷凍された状態なので、買えるのに時間がかかっても安心!

ただし、冷蔵庫で7時間くらい解凍しなきゃいけなかったので18時くらいに購入したその日の夜は食べれませんでしたw

 

f:id:kinokonokokko:20210517190235j:image

購入したらこんな専用紙袋に入れてくれました♪

 

f:id:kinokonokokko:20210517190308j:image

ちゃんと保冷の袋も!

 

f:id:kinokonokokko:20210517190326j:image

そして開けるとさらに箱が…

すんごいしっかりしてる箱!えーーさすが高級チーズケーキ…

 

f:id:kinokonokokko:20210517190407j:image

成分表です!

カロリー意外と低い?と思ったら100gあたりか…ハーフサイズってなんグラムなんだろ。

 

f:id:kinokonokokko:20210517190536j:image

箱をさらに開けるとさらにトレース紙みたいに包まれてる!まだ包むのかΣ(゚Д゚)

 

f:id:kinokonokokko:20210517190615j:image

数々の包みを剥がして剥がしてやっとチーズケーキにご対面!

色が超綺麗ですなー!(`・ω・´)

 

f:id:kinokonokokko:20210517190656j:image

そしてハーフサイズをさらにハーフにカット!冷蔵庫にいれて次の日はしっかり解凍されていました。

 

では、ついに2500円の(強調w)チーズケーキ!いただきます!

 

f:id:kinokonokokko:20210517190804j:image

すんごい滑らかー!

ほんのり柑橘の香りもします。レモンかな?

そしてやっぱり濃厚ですねー!あまり普段チーズケーキ食べない私ですが、おいしいチーズケーキだ!ってわかります(^O^)このチーズケーキじゃないとダメ!というわけではないけど←

何よりお高めなので特別感が増しますね(^ω^)

 

でも、ハーフでもすんごい濃厚で食べ応えがあったので実はコスパ悪くないのでは!?と少し感じました(`・ω・´)

あ、贈り物にも良さそう〜。

 

人によって好みが分かれそう?チーズケーキ好きな人の食べた感想を是非聞いてみたい!

 

もし次買うならカマンベールのチーズケーキを食べたいです😋

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ