雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

チーズケーキの食べ比べが楽しい!ウメダチーズラボ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は、大丸東京店に「ウメダチーズラボ」というチーズケーキ専門店が期間限定で出店していたのでレポートします( ´ ▽ ` )

 

仕事帰りのある日、東京駅の大丸を散策していたら

 

f:id:kinokonokokko:20210528101247j:image

なんと!大阪の梅田にしかないお店が出店ですと!?

 

f:id:kinokonokokko:20210528101313j:image

チーズケーキの食べ比べ!?楽しそう!!!

これは買うしかない!!!と思い突然購入して帰りました(笑)

ノーマークの時にこういう期間限定ショップに出会うと嬉しくなっちゃいます(^ω^)

 

チーズケーキ 各¥216

f:id:kinokonokokko:20210528101543j:image

f:id:kinokonokokko:20210528135540j:image

和風なデザインが可愛い!

 

ウメダチーズラボのチーズケーキは全部で6種類

 

f:id:kinokonokokko:20210528135353j:image

マスカルポーネ、カマンベール、ゴーダ、チェダー、パルメザン、ゴルゴンゾーラ と後者に行くほど癖が強くなります。

私は今回、癖弱目のマスカルポーネとカマンベール、癖強めのパルメザンとゴルゴンゾーラの4種を購入\(^o^)/

 

早速食べ比べ( ^ω^ )

 

マスカルポーネ

f:id:kinokonokokko:20210528135520j:image

生地はフワッとしてます

うんうん、ミルク感とマスカルポーネの香りが鼻に抜けておいしい♪

癖弱目に分類されるだけあって万人受けしそうなチーズケーキです!

旦那はこのマスカルポーネが1番美味しかったようです。

 

カマンベール

よくチーズケーキに使われるカマンベールですが、ウメダチーズラボさんのカマンベールチーズケーキは他よりもカマンベール感が強い気がします!

でも、程よくチーズ感があって濃厚でおいしい(*´-`)

私はこのカマンベールが4種の中で1番好きでした♪

 

パルメザン

確かになかなか癖がある!個人的には何故だか後で紹介するゴルゴンゾーラ よりも癖を感じました。

パルメザンチーズはいつもしょっぱいチーズを食べているので、知ってる風味なのに甘いからなんか不思議な感じ!人を選ぶかも?でもおいしーです!

 

ゴルゴンゾーラ 

癖が強い!でも、個人的にはこれが2番目にお気に入り(°▽°)

なんだかピザのクワトロフォルマッジを食べてるみたい!しっかり青カビのあの風味がするのでスイーツなのに赤ワインに合いそうな予感!お酒が好きな人は好きそうな味!

 

4種類食べきった感想

私は、チーズケーキとして食べるなら「カマンベール」おつまみで食べるなら「ゴルゴンゾーラ」がよかったでーす(^ω^)

 

でもお土産に買って帰るならやっぱり癖が弱めな「マスカルポーネ」と「カマンベール」が無難かな?と思います、ここならお子さんも喜んで食べそう!

 

東京駅大丸でウメダチーズラボさんが出店してるのは6/1まで!チーズ好きな方はぜひ食べ比べしてみてください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ