雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

山の上ホテルコーヒーパーラーヒルトップの「プリンアラモード」がレトロおいしい@御茶ノ水

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は!御茶ノ水にある山の上ホテルのコーヒーパーラーヒルトップのプリンアラモードをレポ(`・ω・´)

 

由緒正しいホテルで食べるプリンアラモードは、雰囲気も相まって最高でした(°▽°)

 

文豪が愛した(らしい!)山の上ホテル

暑い日、私が坂道を登って必死に向かったのは数々の文豪が愛したと言われる「山の上ホテル」…そんなホテルになぜ向かってるかって…?

 

そこにおいしいものがあるから!!!٩( ᐛ )و

 

そして山の上ホテルの中にあるコーヒーパーラー、ヒルトップへやってきました!!!

f:id:kinokonokokko:20210527174106j:image

わお!タイルでできてるロゴ?がかわいい!

 

山の上ホテルは、入り口にちゃんとドアマン?もいるし絨毯もふかふかだし

f:id:kinokonokokko:20210527174159j:image

ヒルトップにはこんなバラがついてるシャンデリアもあるし、高級感漂う古き良きホテルでめっちゃ緊張するんですが、最近は見た目が綺麗なスイーツが多いヒルトップ目当てで若い人も多いみたいです。インスタ映え!!!

 

平日昼間に来たので空いていて待ちなしで案内していただけました♪(´ε` )

 

f:id:kinokonokokko:20210527174739j:image

綺麗なレースのマットとすんごい高級感がある緑のメニューを持ってきてくださいました(^O^)

 

お昼時なのでランチメニューもありましたが、今回の目的はスイーツ!

 

f:id:kinokonokokko:20210527174943j:image

超ーおいしそうなタルトタタンババロア

 

f:id:kinokonokokko:20210527175028j:image

春限定の苺や桜、抹茶パフェ

 

あああどれもおいしそう(´・ω・`)

でも今日はあらかじめ食べたいものがあってきたんです…!

 

ジャンッ

 

f:id:kinokonokokko:20210527175131j:image

復刻デザートのプリンアラモード!!!

これが食べたくて暑い中歩いてきたんですよ!

ということで、パフェにちょっと気持ちが傾きつつもちゃんとプリンアラモードをオーダー!あとついでにドリンクセットでアイスコーヒーもね。

 

復刻デザート プリンアラモード¥1430

f:id:kinokonokokko:20210527175349j:image

はい来ました!!!!!

ちゃんとメニューの写真通りすぎる盛り付けに感動Σ(´Д` )

超豪華なプリンアラモード

使われているフルーツは、メロンいちご薄切りで飾られたりんごにオレンジマンゴーブルーベリーラズベリーアメリカンチェリーと盛りだくさん\(^o^)/

どれもフレッシュでおいしい!

 

そして真ん中にはスワンのシュークリームとプリンとバニラアイスクリーム!

これぞ!ザ☆プリンアラモード(`・ω・´)

 

f:id:kinokonokokko:20210527175804j:image

まず、主役のプリンちゃんを一口食べると、硬めのプリン!硬めのプリン大好き\(^o^)/!!!

卵感が強く濃厚です。それに対してさっぱりめのバニラアイス!一緒に食べるともう至福の時…

 

シュークリームは、軽いシューに甘さ控えめ乳脂肪分多めの生クリームが!この生クリーム、本当に甘すぎずいくらでも食べられそうー!これは絶対パフェもおいしいやつだ(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210527180047j:image

セットで頼んだ水出しアイスコーヒーにも合うー。

暑い中歩いてきたので、キンッキンに冷えた濃いコーヒーが美味しい!

 

 

飲食代+サービス料10%がかかるのでちょいお値段は張りますが、とっても満足なスイーツタイムになりました❤️

プリンアラモードは(今のところ)通年ですが、パフェは季節で変わるので季節ごとに通い尽くしたいです♪(お財布とカロリーが許す限り!)

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ