雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

うさぎときたら亀もでしょ!亀十の「どら焼き」@浅草

どうも、きのしたきのこです🍄

 

前回、うさぎやのどら焼きをレポしましたが、その後どーうしても久しぶりに例のアレが食べたくなって…買ってきてしまいましたよ。

 

亀十のどら焼き!!!

f:id:kinokonokokko:20210525165706j:image

 

いやー、我慢ができませんでした←

うさぎやのどら焼きものすごく美味しかったんですが、そこで亀十のことも思い出してブログに書いてたら食べたくなっちゃって…

 

土曜日の15時くらいに亀十に行ったんですが、10分待ちくらいで購入できましたー( ^ω^ )ホクホク

 

どら焼き 黒あん&白あん¥360

f:id:kinokonokokko:20210525165427j:image

こちらは黒あん!

これですよーこの焼きムラみたいなのがある皮!

ハァハァ…早く食べたい(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210525165759j:image

そして一個あたりのカロリーは355kcal…!でも、でもやっぱりどら焼きは当日食べるのが1番美味しいので!!!食べまーす\(^o^)/

あ、見えないけど賞味期限は3日間です。結構持ちますね(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210525170024j:image

ふわぁ…このふわふわ感ですよ!これぞ亀十のどら焼き!!!

 

このパンケーキのようなふわふわ皮、中の甘い粒あん、やっぱりちょーーーーーうおいしいです(*´Д`*)!!!

なんでこんなにふわふわなのを維持できるんだろう??すごい。

完全な和菓子というより、ふかふかの皮が若干和洋折衷みたいな感じですね。

ずっしりしててこれ一個で食べ応えがあります( ^ω^ )

 

f:id:kinokonokokko:20210525170907j:image

そしてこっちは白あん!

白あんのどら焼きってなかなか見ないですよね。

こちらも粒あんで、皮も同じ感じですが黒あんよりあっさりしてるイメージ。

 

どっちもおいしいけど、やっぱり私は黒あんが好きだーーー!!!

f:id:kinokonokokko:20210525165759j:image

ちなみに、白あんのほうが1kcalだけ高いです(誤差)

 

 

 

あああやっぱりうさぎやも亀十もどっちもおいしくてどっちかなんて選べないっす(ノ_・。)

セクシーなのキュートなのどっちもタイプよ。って感じです←

 

うさぎも亀も両方好き!!!

 

 亀十

東京都台東区雷門2丁目18−11

最寄り駅:浅草駅

定休日:不定

営業:10:00~19:00

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ