雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」はおいしいのに低カロリーですごい

どうも、きのしたきのこです🍄

 

本日は、ローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」をレポしていきます(`・ω・´)

 

ローソンでカッサータが売ってるとの情報を得て、早速買いに行きましたが、アイス売り場にはなく…。

しばらくウロウロして諦めかけた…その時!!!

 

冷凍食品の棚にありました!!!

 

ローソンでカッサータが見つからない人は冷凍食品の棚をチェックしてみて\(^o^)/

 

ドライフルーツとナッツのカッサータ2個入り¥399

f:id:kinokonokokko:20210513192728j:image

買ってきたのがこちら!あ、シール付けっぱだ…

 

ローソンのPB商品、みやすくなりましたよねぇ(°▽°)

 

ちなみにカッサータとは、シチリア発祥のナッツやリコッタチーズを使ったアイスケーキらしいです。

 

f:id:kinokonokokko:20210513193129j:image

こちらは裏面。

上の方が折れ曲がって見えないですが、ローソンのカッサータもちゃんとリコッタチーズを使ってました!

 

あと、注目して欲しいのがカロリー!

 

f:id:kinokonokokko:20210513194906j:image

ええ…1個84カロリー?嘘でしょ…?

100kcal以下なんて実質0kcalじゃないっすか…

これ、夜ご飯のデザートに食べてもあんまり罪悪感なさそう…!

 

f:id:kinokonokokko:20210513193659j:image

開けるとかわいいカッサータがちょこんと2個入ってます。

 

f:id:kinokonokokko:20210513193752j:image

大きさは小さいのみきりサイズの紙パックジュースくらい。

普通のケーキよりちょっとコンパクト\(^o^)/

上にはピスタチオやアーモンドのナッツ類とドライフルーツのクランベリーなどがザクザク!

見た目が可愛くて映えそうです!

 

f:id:kinokonokokko:20210513193921j:image

断面図!下にはふわふわのスポンジが!

 

アイスケーキなので、まずは冷凍庫から出したてのをいただきます!

 

しっかり硬めの感触、口の中で冷たいチーズクリーム部分がとろけておいしい!いがいとあっさり食べられます。

ナッツのザクザク感もいいし、クランベリーのドライフルーツは酸味とシャキシャキ感で食感に変化が出て美味しい!

全体的にしっかりアイスな感じ。というか普通にアイスとしてもレベル高いですね!?

 

半分くらい食べて、残りはちょっと放置して溶かして食べてみます。

 

ちょっと溶かしてから食べると、チーズの風味が増して出したての時よりもリコッタチーズの味わいが濃厚に!

やっぱりちょっと解凍した方がケーキ感が増します!レアチーズケーキみたい。

 

どっちも美味しかったー!冷たさとチーズの風味が感じられる半解凍ぐらいが私は好みかもしれません(°▽°)

 

ナッツとかドライフルーツが入ってるから小ぶりなケーキでも意外と満足感があって、しかもこれで84kcalしかないなんて最高!今日はカロリー摂りすぎちゃったけどデザートが食べたい!って時にまた買ってこようと思います( ^∀^)ごちそうさまでした

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ