雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

うさぎやの「どら焼きぃ〜」は見た目最高で素材の味が楽しめるおいしさ@上野広小路

どうも、きのしたきのこです🍄

 

いっつも洋菓子(主にケーキ)ばっか食べてますが、今日は珍しく和菓子を!

いや、和菓子も好きですよ(*´-`)!

 

その日は上野に用事があったので、前から気になってたどら焼きの名店「うさぎや」さんへ!

うさぎやさん、午後6時までなので平日の仕事帰りだともう閉店時間でなかなか行けなかったんですよね。

 

お店に到着したら外に店員さんが立っていてなぜか焦って外観とかは撮影するの忘れちゃいました( ´∀`)てへ

 

15時半ごろ着きましたが、並ばず購入できました!

今回は時間的に行けませんでしたが、うさぎや上野広小路店は「うさぎやCAFE」というカフェもありますよ!

 

どら焼き¥230

f:id:kinokonokokko:20210521175706j:image

きれーいな焼き色の美しいビジュアル!青い猫型ロボットも涙を流して喜びますよ!(°▽°)

 

持つとずっしり重い!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210521180055j:image

ちょっと時を戻して畳の裏面の原材料を…

使用しているのは砂糖、小豆、小麦粉、全卵、ハチミツと余計なもの不使用!素晴らしーい(*゚▽゚*)

 

f:id:kinokonokokko:20210521180317j:image

パカっと割ってみました!

あんこは粒あんですね!十勝産の小豆を使用してるらしい。

 

あんこについては粒あんこしあん派がいるかと思いますが、私はどっちも大好きです(*ゝω・*)←ほぼ好き嫌いがない奴

 

では、断面も撮ったのでいただきます!!!

 

外の皮がしっとりもちもち!

 

ハチミツを生地に使ってるらしいからこんなにしっとりになるのかな??

 

中のあんこはたっぷり、そしてとろとろほっくほく!

 

皮は甘さ控えめですが、あんこはちゃんと甘いのでそのコントラストがおいしい!!!

見た目が綺麗で味も美味しいなんて完璧じゃないすか…。

しっかり紙に包装してくれるので手土産にも!

 

 

うさぎやと亀十のどら焼きの話

私、亀十のどら焼きがふわっふわで大好きなんですが、うさぎやのどら焼きも負けないくらい大好きになりました!

亀十のどらやきが個性派美人だとしたら、うさぎやのどら焼きは正統派美少女!(?)

 

後で知りましたが、うさぎやのどら焼きはお店で焼いていて買ったばかりだとできたてどら焼きを食べれるんですね…。次はできたてどら焼き絶対食べます(`・ω・´)

 

 

うさぎや(上野広小路)

東京都台東区上野1-10-10

最寄駅:御徒町駅徒歩4分

営業:9:00〜18:00

定休日:水曜日、年末年始

 

上野広小路店のほかに、日本橋本店や阿佐ヶ谷店もあります!

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ