雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

バランス最高「結わえる」で健康ランチ@蔵前

どうも、GWが終わってしまったきのしたきのこです🍄💦

 

たまにはスイーツ以外のことを!

 

というわけで、このまえ蔵前にあるご飯屋さん「結わえる」でランチしたのですがとっても良かったのでレポートしていきます(^O^)

 

結わえる

f:id:kinokonokokko:20210506095950j:image

昼は玄米定食を扱っているここ「結わえる」さん、夜は居酒屋になるらしいですよ!(今はお酒無しのディナーのみ)

 

f:id:kinokonokokko:20210506100018j:image

店内はカフェみたいにオシャレ!

ラストオーダーの15時ちょっと手前に入店しましたが、席は6割ほど埋まってましたΣ(´Д` )

 

f:id:kinokonokokko:20210506100129j:image

定食はセルフサービス。本日のメインを頼んで、汁物を2種類のうちどちらかを頼んで、副菜を4種類の中から2種類選びます。

 

自分だけのオリジナル定食を作り上げよう!!!

 

(↑某おもちゃCM風)

 

f:id:kinokonokokko:20210506100354j:image

最後はご飯の種類を選んで、ふりかけをご飯にかけてお会計!

この日はメインが1種類のみだったけど選べる日もあるのかな?

 

自分の食べたいものが選べるっていいですよね♪(´ε` )

 

一汁三菜ハレ箱膳定食¥1100

f:id:kinokonokokko:20210506100627j:image

そして出来上がったきのこの定食がこちら!!!超超超体に良さそう!!!

 

あ、ふりかけをドバッとかけすぎてごはんは塩分濃度高そう…\(^o^)/ヤッチマッタ

 

ごはん→玄米ご飯小豆ブレンド(小盛)

汁物→のっぺい汁

副菜→焼きカブのおひたし、高野豆腐

メイン→鳥の塩麹焼き

 

という組み合わせになりました。

玄米ご飯がもっちもちなので小盛でも満足感がすごい!副菜や汁物は塩分控えめかな?私がいつも作る料理はちょっとしょっぱくなってしまうので見習いたい…(^o^)

 

と、思いきや鳥の塩麹焼きはしかっかり味がしてご飯が進むー!!

めちゃくちゃ美味しいー!塩麹で味付けしてあるのがまた体に良さそう!家でも作ろう…

 

いつもランチはラーメンとかカレーにしてしまうのでみるからに健康志向な玄米定食が体に染み渡りました←

 

ま、この後これを食べた後某カフェでスイーツを食べる予定なんですがね(*´-`)意味無し

その後のカフェはまた次の記事にします\(^o^)/

 

このご飯スペースの隣には販売スペースもあって、定食で食べた玄米や甘酒、お味噌が販売されていました!私もついつい赤味噌を購入♪(´ε` )

 

以上、蔵前のおすすめランチ店「結わえる」でした♪

 

結わえる

東京都台東区蔵前2-14-14

定休日:日曜日、お盆や年末年始

時間:平日ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)

         休日ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー15:00)

         平日ディナー17:00〜21:00(ラストオーダー20:00)

          休日ディナー15:00〜21:00(ラストオーダー20:00)

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ