雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

セブンイレブンのピエールエルメコラボスイーツ2種類食べ比べ!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日はやーーーっと手に入ったセブンイレブンピエールエルメさんのコラボスイーツをレビューしていきます(=´∀`)

 

発売日初日の昼に買いに行ったらどこも売り切れで…すごい人気ですね!?正直舐めてました(・ω・;)

 

でも、本日再入荷したからか棚にピエールエルメさんがずらーり!!!✨

買い逃してしまった方もセブンイレブンチェックすると、もしかしたら入荷してるかもしれませんよ!\(^o^)/

 

ピエールエルメシグネチャーエクレアストロベリー¥321

f:id:kinokonokokko:20210423163927j:image

はいどーん!こちらが…。

 

ん…?待って待って

 

f:id:kinokonokokko:20210423164103j:image

かわいいー!!!!!

これ、ピエール・エルメさんでしょうか??ボナペティって言ってるしゆるキャラ感あってかわいいです(*´-`)

 

話が脱線しましたが開けた図がこちら!

 

f:id:kinokonokokko:20210423164421j:image

ちょっと左にクリームがよっちゃってますが!

普通のエクレアとは違う箱にも入ってるし粉砂糖もかかってて見た目にもこだわりが詰まってますね!コンビニスイーツとは思えない程おしゃれー(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210423164617j:image

ナイフでカットしてみました。

ちゃーんと中までクリームが詰まってますね!

こちらカスタードクリームと思いきや

 

f:id:kinokonokokko:20210423164803j:image

原材料を見るとバニラクリームらしいです。

 

ではいただきます!

 

ケーキ屋さんのシュークリームのような食感のエクレア皮とバニラの風味が強いクリーム、ラズベリーも入って少し酸味のあるいちごのコンフィチュールがいい感じに混ざり合ってこれは美味しいΣ(゚Д゚)

 

確かにカスタードクリームではなくこれはバニラクリームです!!!

 

これはケーキ屋さんに負けないくらい美味しいー🥰

結構クリームが多めでがっつり甘いので甘党の方におすすめ✨

 

ピエールエルメシグネチャカップケーキストロベリー¥334

f:id:kinokonokokko:20210423165342j:image

私の大本命!カップケーキの方も食べて行きます!

 

f:id:kinokonokokko:20210423165416j:image

あっ!こっちにもピエール・エルメさんが!

 

こちらはクリームブリュレ、スポンジ、ストロベリームース、ストロベリーソースを重ねたカップケーキ。

下に行けば行くほどミルキーに!

 

f:id:kinokonokokko:20210423165446j:image

裏面です。

カロリーが意外にも200kcal以下で嬉しい(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210423165555j:image

では早速いただきます!

 

一口目は上の2層を食べたので、1番上のストロベリーソースの程よい酸味とストロベリームースの程よい甘味が!

二口目は下の2層を食べてクリームブリュレとスポンジの甘さが来ます。

 

4層合わせて食べると、程よい酸味と甘みのコラボで口の中が幸せに🤤

カップが結構深いですが、これは是非長めのスプーンで4層同時に味わってください(*´-`)!!!

 

コンビニスイーツとしてはやはり高クォリティ!とっても美味しかったです(*´-`)

 

 

エクレアとカップケーキどっちがよかったの?

甘酸っぱ系ラバーの私の好みはやっぱりカップケーキストロベリーが好みでした!

でも、エクレアはクリームが信じられないほど美味しかったのでこちらも捨て難い…!

 

これは人によってどちらが好きかすーごく分かれると思います、もうね

 

どっちもおいしかった!

 

が結論です(*´-`)