雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

4/16に新オープンしたパティスリー「コンフェクトコンセプト」のオープンイベントに行ってきました@稲荷町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

4月16日金曜日、浅草稲荷町に新オープンしたパティスリー「コンフェクトコンセプト」さんのオープン初日に行ってきました!

 

こちらのコンフェクトコンセプトさんは、私が大好きなパティスリーでパティシエを勤める方のTwitterで存在知り、オープンを楽しみにしてました。

 

実際食べたケーキはどれも美味しいものばっかり♪

これは人気店になる予感!

 

パティスリー「コンフェクトコンセプト」

f:id:kinokonokokko:20210418193016j:image

会社帰りの18時ごろに立ち寄りました!

おおー、お花がいっぱい!あと関係者っぽいスーツ姿の人たちもいっぱい!(笑)

 

閉店時間が19時だったのでもしかしたらお目当てのものはもうないかも…。と思ってたけど

 

f:id:kinokonokokko:20210418194619j:image

f:id:kinokonokokko:20210418194631j:image

 

残り少ないけどギリギリ焼き菓子も生ケーキもありました!

 

f:id:kinokonokokko:20210418194710j:image

 

店内もパーテーションがあったり、店内に入れる人数を制限されたりとコロナ対策されていましたよ。

 

そして、お目当ての生ケーキ3個セットを購入!!!

 

お支払いはクレジットカードの機械?の用意が間に合わず現金のみでしたが、後々はクレジットにも対応するようでした\(^o^)/

 

オープンイベント限定!生ケーキ3個セット¥1620

オープンイベントのメニューが

・焼き菓子プレーンアソート6種 ¥1620

・焼き菓子ショコラアソート6種 ¥1512

・マカロンセット5個入り ¥1566

・生ケーキ3個入り ¥1620

・生ケーキ4個入り ¥1944

 

とあり、生ケーキも3個入りと4個入りで種類が全部違いました。

すんごい迷った結果、食べたいケーキが入っていた生ケーキ3個入りの方を購入♪(´ε` )

 

今回食べた3種類をご紹介します!

 

柚子のカッサティー

f:id:kinokonokokko:20210418195706j:image

商品説明:リコッタと柚子のコンフィのクリームに柚子の軽いムースを合わせた爽やかなケーキです。

 

これが食べたくて生ケーキ3個入りにしたんです♪

 

f:id:kinokonokokko:20210418195910j:image

ほんとに軽ーい!

柚子を使ってるから結構酸味があるケーキかな?と思いきや、酸味を抑えてしっかり甘い。でも柚子の風味は抜群です(^O^)

下の土台も水分含んでなくサクサクしてて上のムース部分との食感の違いが楽しいケーキでした♪

 

 

ジャンドゥージャ・エ・アブリコ

f:id:kinokonokokko:20210418203046j:image

商品説明:ヘーゼルナッツのムースとチョコレートムースに、杏を合わせた軽めのケーキです。

f:id:kinokonokokko:20210418203306j:image

見た目も可愛い!

 

確かに濃厚すぎずくどさが無い軽めのヘーゼルナッツとチョコレートのムースなのでパクパクいける!

上に乗ってるドライ杏も美味しい!

ヘーゼルナッツとチョコレートと杏の組み合わせってなかなかないので新鮮でした(°▽°)

 

ショコラ&アグリュム

f:id:kinokonokokko:20210418203624j:image

商品説明:ガトーショコラに濃厚なチョコムースとオレンジを合わせた、さわやかで食べ応えのあるケーキです。

 

f:id:kinokonokokko:20210418203747j:image

上のチョコレートが照り照りしててかわいい!

他のケーキ2種がさっぱり系だったのでこっちは濃厚で組み合わせがいいですねー。

チョコレート感がすごい、でもオレンジでさっぱりして美味しいです(^o^)

 

 

3種類の中で1番好きだったケーキは?

この中で1番好きなのはやっぱり「柚子のカッサティーナ」でした!

 

生ケーキ4種類セットの中に含まれてた「紅茶ロール」も気になりました、オープニングイベント終了後おそらく単品買いできると思いますのでまた他のケーキも買いに行きたいですね!(`・ω・´)

 

 

オープニングイベントで焼き菓子も貰えました!

f:id:kinokonokokko:20210418213949j:image

ケーキを買ったらオープニングイベント限定で焼き菓子のプレゼントをいただきました!3つも!ふとっぱらーΣ(´Д` )

 

私はシトロンだけ食べたんですが焼き菓子もおいしいですねー!

フィナンシェが好きなので次行った時にはフィナンシェも買おっと♪

 

コンフェクトコンセプトの詳細

f:id:kinokonokokko:20210418221803j:image

東京都台東区元浅草2-1-16 シエルエスト1階

営業時間 11:00〜19:00

最寄駅 稲荷町駅・新御徒町駅