雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

どれもおいしそうで選べないエクラデジュールのケーキ達@東陽町

 

どうも、きのしたきのこです🍄

 

なんとこの記事で100記事目らしいです!いつも見てくださる皆さん、ありがとうございます(*゚∀゚*)

 

記念すべき100件目のお店こちら!

 

f:id:kinokonokokko:20210818173326j:image

ずーーーっと行きたかったエクラデジュール(東陽町本店)さんです!!!

 

私の推しパティスリーのパティシエさんが、ここのケーキをおいしいと言っていてずっと気になってたんです(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210818173522j:image

店内は白を基調としていてすごーくおしゃれ空間でした✨

 

f:id:kinokonokokko:20210818173620j:image
f:id:kinokonokokko:20210818173617j:image

今回は買いませんでしたが焼き菓子も充実!エクラマドレーヌがおいしそうで今更買えば良かった感が…笑

 

f:id:kinokonokokko:20210818173715j:image
f:id:kinokonokokko:20210818173708j:image

こちらはケーキのショーケース

夕方だけどこの日は種類もいっぱい残ってて嬉しい!

でも、エクラデジュールさんでおいしいと有名なシュークリームは売り切れてました


f:id:kinokonokokko:20210818173712j:image

ショートケーキがガラスカップに入ってて可愛いー(°▽°)(写真右)

 

くっ、でも他に気になるケーキもいっぱい…

本当は2個だけ買う予定だったけど絞りきれず結局4つ購入する私…負けたぜ…!

 

 

買ってきたケーキレポ♪

f:id:kinokonokokko:20210818174013j:image

今回選んだのはこの4点!!!

 

サファリ¥540

f:id:kinokonokokko:20210818174110j:image

f:id:kinokonokokko:20210818174121j:image

パッションフルーツの生地に、バナナとコーヒークリームを合わせた「サファリ」

 

このケーキがすんごーい食べたかったんです!これのためにきたと言っても過言ではない!

 

f:id:kinokonokokko:20210818174232j:image

上は甘めのコーヒークリームとバナナの相性が意外にも◎

下はパッションでさっぱりと!

珍しい組み合わせですが、どれも喧嘩することなくとってもおいしかった(゚∀゚)!!!

サファリってネーミングもかわいいー!

 

パッションショコラ¥540

f:id:kinokonokokko:20210818174602j:image

f:id:kinokonokokko:20210818174616j:image

パッションフルーツホワイトチョコレートの組み合わせ♪

 

f:id:kinokonokokko:20210818174704j:image

あー、おいしい!!!この組み合わせはおいしいに決まってます!!!

パッションフルーツが爽やかでホワイトチョコレートムースがくどくなくサラサラサラーって吸い込むように食べてしまったww

夏バテで食欲がない時でも食べられるケーキ!私にそんな時はないけど…(^ω^)

 

ババオラム¥518

f:id:kinokonokokko:20210818174937j:image

生地にラム酒をたっぷり染み込ませたフランスの定番ケーキ!

 

洋酒系お菓子大好きっ子としては買うしかなかった!!!

上に絞ってある生クリームがクラシカルでかわいい♪( ´▽`)

 

f:id:kinokonokokko:20210818174946j:image

あーこれですよこれー!!!ラム酒超たっぷりでおいしいー!!!

問答無用でおいしい(^ω^)

上のクリームと食べればまろやかになってさらにおいしい♪

 

そういえば、お酒を使ったケーキってサバランもありますが、ババオラムとサバランの違いは形が違いだけだそうです。今回初めて知って勉強になりました!

 

極みプリン¥220円くらい

f:id:kinokonokokko:20210818175536j:image

(飲むように食べてしまい写真がこれしかない)

プリンはプリンでも極みと聞いちゃ黙っていられません!

バニラビーンズがはいっていて、なめらかな感じのプリン!

甘さ控えめな生地はとろとろで素材の味がはっきりしておいしかった♪

そして値段がリーズナブルでびっくりしました!!!

 

どのケーキもおいしかったエクラデジュールさん

本当に買った物全部おいしくて…!スイーツのパティシエさんが推すのも納得です(°▽°)

今回は東陽町本店のエクラデジュールさんに行きましたが、もう1店舗豊洲ららぽーとにもあるみたいでした。そちらはイートインもできるそうなので気軽に味わえてよさそう♪今度は豊洲にも行ってみます( ´ ▽ ` )

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ