雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

セブンのプリン系はハズレなし!「さつまいもプリン」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日のおやつはセブンイレブンにて11/16発売の「さつまいもプリン」!!!

大好きな芋系スイーツでーす♪( ´▽`)

 

さつまいもプリン¥205

f:id:kinokonokokko:20211117175004j:image

最近新商品スイーツをチェックしてなかったもので、見つけた瞬間Σ(゚Д゚)!!!となり即カゴへイン!(笑)

あ、全然プリン関係ないんですが最近セブンのヤムウンセンっていう春雨サラダ?にハマってるんですよーパクチー苦手じゃなくてエスニック好きな方は食べてみて!おいしいから!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211117175256j:image

ちょっと話が脱線しました!

気になるさつまいもプリンのカロリーは182kcal!うん芋系だからちょっと高めな気もするけど許容内許容内!!!←

 

f:id:kinokonokokko:20211117175451j:image

てっぺんにはみたらしソース、その下はさつまいもホイップ、横にコロコロっとあるのがダイスカットされたさつまいも🍠

 

f:id:kinokonokokko:20211117175727j:image

そして下にはメインのさつまいもプリン!!!

芋だらけー!至福…(*゚∀゚*)

 

f:id:kinokonokokko:20211117175804j:image

ではではいただきます!!!

 

プリンは芋の粒々感とかはなくすごいなめらかー!甘すぎず自然なさつまいものあまみがおいしい!

そして、上にかかってるみたらしソースはちゃんとあまじょっぱくていい感じだし、ダイスカットされたさつまいもは滑らかなプリンとは一転してサクサク食感なので歯応えがあって良い!!!

さつまいもクリームは、味が下のプリン部分と混じってわからなかったけどさらにクリーミーになりますね。

 

はーおいしかった!食後のデザートにもちょうどいいサイズ感でした(゚∀゚)

 

さつまいも好きな方におすすめなスイーツでした!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ