雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

本当にフランスに行ってる気分!オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド@神楽坂

どうも、きのしたきのこです🍄

 

前に神楽坂に行った時、オーメルヴェイユドゥフレッドというフランス菓子のお店に寄りました!

 

f:id:kinokonokokko:20211019170057j:image

f:id:kinokonokokko:20211019170132j:image

店内にはすごーく大きなシャンデリア!

 

f:id:kinokonokokko:20211019170201j:image

お店にいる方はほぼフランス人!(°▽°)フランス語が飛び交い、現地のショップにいるみたいw

ここはフランスで人気がある洋菓子店の、初の日本支店だそうです!

2階にはカフェスペースもありました!

 

f:id:kinokonokokko:20211019170347j:image

こちらがメインのお菓子のメルベイユ!ふわふわのメレンゲホイップクリームの周りにチョコをコーティングしたケーキです(*゚∀゚*)

フランスでは定番のお菓子らしいですよ!私は初めて見ました!


f:id:kinokonokokko:20211019170350j:image
f:id:kinokonokokko:20211019170344j:image

他にもワッフルやプリン…というかフランス伝統菓子のファーブルトンがありますね


f:id:kinokonokokko:20211019170353j:image

ショーケースの上にはメレンゲをサクッと焼いたものや、パンなどもありました

 

今回はメルベイユとプリン、ワッフル、メレンゲを購入\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20211019171024j:image

メルベイユは一個買いでも大丈夫かなー?と心配しましたがこんなコンパクトな箱に入れてくれましたよ!1個から手軽に買えて嬉しい〜

 

メルベイユ¥300

f:id:kinokonokokko:20211019171238j:image

このメレンゲケーキのフレーバーは前6種類あるんですが、今回は初めてなので1番スタンダードなメルベイユをいただきます。

 

まだ暑さが残る日だったけど意外と溶けてなくて一安心!(保冷剤入れてくれてました!)

 

というか、1個300円ってお手頃すぎませんか!?

 

f:id:kinokonokokko:20211019171409j:image

スッとフォークを入れると、中は粉雪みたいにふわっふわであまーい!

でも、メレンゲクリームなのでくどくなくてさっぱり!これは紅茶が欲しくなるー!!!

周りにコーティングしてあるチョコも薄ーく削られてるのですっと口溶けが良くておいしい(°▽°)

ああ…他の味も食べてみたい…。

 

フラマンドル風ワッフルバニラ¥250

f:id:kinokonokokko:20211019171925j:image

フランスのワッフルといえば薄焼き。なのでこちらはワッフルと言ってもふわふわではありません!見た目はゴーフレットに似てるけどゴーフレットほどサクサクでもない、フニャッという感じの不思議な食感


f:id:kinokonokokko:20211019171928j:image

なかにはバニラクリームが!お砂糖が入ってるので噛むとシャリシャリ食感が楽しめます。

個人的には冷やして食べるのがgood♪( ´▽`)

この薄焼きワッフル、すごーくクセになる食感をしていてたまに食べたくなります。

 

プリン(ファーブルトン)¥450

f:id:kinokonokokko:20211019172353j:image

お店の商品札には「プリン」とありましたがこれはカスタードをケーキ状にして硬く焼き上げたフランス菓子のファーブルトン


f:id:kinokonokokko:20211019172356j:image

プリンだと思って買うと、かなりの弾力に驚くと思います!ファーブルトン、聞いたことはあるけど実際に食べられるとは…!

レーズンがゴロゴロ入ってて、ラム酒も結構効いてました!

そしてもっちりで密度の高いカスタード…食べ応えありすぎて夜ご飯はこれ一個ですみそうな満足度…ww

今流行ってる固いプリンの最終形態のような硬さですが、これはこれでおいしい♪

 

本格フランス菓子が味わえる!

オーメルヴェイユドゥフレッドは日本ではなかなかお目にかかれない本格的なフランス菓子が食べられる神楽坂のフランスでした(*´-`)

特に、メルベイユは本当に美味しいので是非食べてほしいです!!!

 

あ、あと写真に撮るの忘れちゃったけどメレンゲもサックサクで口に入れるとシュワッと溶けておいしかったー(^ω^)

 

オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド

最寄り:東京メトロ神楽坂徒歩2分

営業:月曜~土曜11:00~20:00

  日曜11:00~19:00

定休日:無し

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ