雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

初!ペニンシュラのマンゴープリンをいただきます!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は伊勢丹新宿のザ・ペニンシュラブティック&カフェで購入してきたマンゴープリン!と、おそらく季節限定?のピーチメルバパンナコッタの感想を!

 

ペニンシュラマンゴープリンは、日持ちするタイプ(プラスチックカップのやつ)は頂き物で食べたことありましたが生タイプは初めて!!!

ワクワクが止まらないー(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210813151611j:image

マンゴープリンは売れ筋だからかストックいっぱい!

 

f:id:kinokonokokko:20210813151643j:image

f:id:kinokonokokko:20210813151654j:image

ケーキもおいしそう!見た目がすんごいかわいいです*1

 

伊勢丹の地下にあるペニンシュラのショップは、すごい広くて他にもいろいろな物がいっぱい揃ってました!!!人混みにびびってマンゴープリンを受け取りシュババッと帰ってしまったんですが、今度ゆっくり見たいなぁ

 

店員さんもすごく優しく、ここペニンシュラホテル!?と思うくらいホスピタリティがすごかった…!

 

マンゴープリン¥778

f:id:kinokonokokko:20210813151930j:image

ごろっとマンゴーと赤い差し色が綺麗なクコの実が乗ったザ☆マンゴープリン!

マンゴーソースもたっぷりでおいしそー( ´ ▽ ` )

 

お味はもちろん、おいしすぎて…余計な言葉はいりませんよね(なぜ記事書いたし)

 

上のマンゴーソースは爽やか、下のプリンは濃厚!!!

プラカップに入ってるマンゴープリンとは明らかにおいしさが違う!圧倒的にこっちがおいしすぎる!!!

こっちのを食べないことにはペニンシュラのマンゴープリンを食べたとは言えませんね!!!(°▽°)

 

ピーチメルバパンナコッタ¥864

f:id:kinokonokokko:20210813175425j:image

f:id:kinokonokokko:20210813175438j:image

こちらは見た目が超素晴らしく芸術的なピーチメルバパンナコッタ!

 

上には生の桃を使ったピーチメルバ、下にはアーモンドのパンナコッタ

赤い部分はラズベリーソース、上には生ラズベリー

 

フレッシュな桃と香ばしいアーモンドのもっちりパンナコッタの組み合わせがおいしい♪これだけだと結構甘いですが、そこに入ってくるラズベリーの酸味がナイスです(*゚∀゚*)

 

おいしくて美しい、女子受け必須なパンナコッタです!!!

 

マンゴースコーン

f:id:kinokonokokko:20210813180200j:image

期間限定でマンゴースコーンが出ていたのでこちらも思わず購入。お値段は失念…

 

小ぶりで整った綺麗な見た目で、普通のスコーンよりしっとり!ぼろぼろ崩れてこない!

ほんのりマンゴーの香りがして、本当はクロテッドクリームやジャムをつけた方がいいのでしょうが私はそのままいただいちゃいました(°▽°)

 

こちらは朝ごはんにしました、朝からペニンシュラのスコーンが食べれるなんて優雅!

 

新宿伊勢丹ペニンシュラブティック&カフェは手軽に使えて便利!

デパ地下にあるペニンシュラはホテルと違い敷居が高くなくはいりやすくていいですね♪( ´▽`)

 

私が行った時はカフェも営業してましたが、8/1〜はカフェの方は休業中ですのでご注意ください!

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

*1:*゚∀゚*