雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

初めての「マリトッツォ」はオークラ東京ベイで!@舞浜

 

どうも、きのしたきのこです🍄

 

最近流行ってますよねマリトッツォ!!!(もう遅い?)

 

食べてみたいなーと思いつつ、なかなか身近には売ってなかったのでだらだら食べずに月日が流れ(´・ω・`)

 

ある日、ちょっと調べてみたらオークラ東京ベイでマリトッツォを売り始めたというニュースが!

これは!初めてのマリトッツォはオークラさんに捧げるしか無い!と思い、電話でマリトッツォを予約して、受け取ってきました!

 

電車で移動して、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションで下車しホテルオークラ東京ベイに到着!\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20210608180146j:image

うーんいい眺め

 

f:id:kinokonokokko:20210608180209j:image

エントランスです

 

マリトッツォはオークラ内にある「カフェレストラン・テラス」にあります。

普段はカフェとして営業してるけど、緊急事態宣言中の今はテイクアウトのみのお取り扱いです。

 

ショーケースの中にはマリトッツォの他にも、白いレースのリボンがかかったパンナコッタなどかわいいスイーツが盛り沢山!(静かな雰囲気でなんとなく写真撮りにくく撮ってません…)

 

予約していることを告げると、用意してくれていてサッとお会計まで終わりました♪さすが一流ホテル(`・ω・´)

 

マリトッツォ 「バラとラズベリー」「瀬戸内レモン」各¥500

f:id:kinokonokokko:20210608180743j:image

f:id:kinokonokokko:20210608180748j:image

背景が荒れてたので加工で誤魔化し\(^o^)/

 

今回はシーズンごとに変わる春限定マリトッツォ「バラとラズベリーのマリトッツォ」と夏限定の「瀬戸内レモンのマリトッツォ」を購入!

もちろんプレーンもあります!そちらは450円

 

初マリトッツォなのにノーマルじゃないの買っちゃった…まあいいか(*ゝω・*)

 

本当にクリームの量が圧巻ですね!

 

f:id:kinokonokokko:20210608181011j:image

バラとラズベリーのマリトッツォは、本当は4/15〜5/31までの限定だったけど反響が良かったので6/12まで発売が延長されたみたい!(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210608181146j:image

瀬戸内レモンのマリトッツォは6/1〜7/18までの限定です!

 

まずバラとラズベリーのマリトッツォをいただきます!

 

おお!生クリームがすごいローズ!がっつり香るので苦手な人は苦手かも?私は好きです\(^o^)/

クリームが甘さ控えめでこの量でも食べやすいw

 

f:id:kinokonokokko:20210608181652j:image

断面汚くてごめんなさい(´・ω・`)

中には甘酸っぱいラズベリーのソースが詰まってましたΣ( ゚д゚ )

甘い生クリームとの対比がいい!

 

f:id:kinokonokokko:20210608182035j:image

レモンは中にガナッシュ?いや生チョコレート?が入っていました!

レモンの方はクリームもさっぱりしてるので、チョコレートとのメリハリがいいですね!

 

以上、初マリトッツォでした!

これはクリーム盛り盛りなので食べるのは大変だぁ(°▽°)

でも、おいしかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

秋のシーズンマリトッツォはなんだろー!また夏が終わる頃チェックしますね♪

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ