雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

カフェコムサの上品な「モーツァルトいちじくとラズベリークリームのケーキ」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

買い物の休憩で久しぶりにカフェコムサに寄りました\(^o^)/

カフェコムサって、すごい店舗数減ってますよね…確か新宿のところも無くなっていた…

 

カフェコムサの「プラドフリュイ」っていう旬のフルーツをマスカルポーネチーズとあえて、その上にメープルシロップを掛けた神のようなスイーツが昔から大好きなのです!それを食べたくて来店したのです!が!

 

まさかのSOLDOUT!!!な、なにぃ〜!?(((;゚Д゚)))

 

というわけで、普通にタルトを注文!

 

f:id:kinokonokokko:20210927160814j:image

今日はこのいちじくのタルトに決めたッッ

モーツァルトいちじくなんて初めて聞きましたよー!希少ないちじくらしい、楽しみー(゚∀゚)

 

モーツァルトいちじくとラズベリークリームのタルト¥1000
f:id:kinokonokokko:20210927160812j:image

タルトが到着♪

鮮やかな赤とピンクのカラーで統一されていてすんごい綺麗!!!

あらあらーかわいいイチョウのココアパウダーのイラストまであるわー(°▽°)


f:id:kinokonokokko:20210927160817j:image

モーツァルトいちじく、断面もめちゃくちゃ綺麗!!!

そして分厚くてたっぷり乗ってて、これいちじく1個分くらい乗ってるのでは!?!?

 

まず、先に食べるのはもちろんいちじく!

いちじくだけ食べても、甘いです♪♪♪甘みが強すぎず、本当にメニューにある説明通り上品な甘味!

タルトと一緒に食べてももちろん美味(°▽°)!

 

で、後ろの方に乗ってるラズベリークリームもすごい上品なラズベリーの香りです…!

上品ないちじくと上品なラズベリークリームを一緒に食べると、もう上品すぎて口の中が高貴!!!!!

 

ゆっくり優雅に食べようとか思ってたんですけど、おいしすぎてめっちゃ早く完食してしまいました…笑

 

コムサカフェ、やっぱりタルト激うまです!!!個人的にはキルフェボンに負けてないくらい!

これ以上店舗が減らないことを願います…

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ