雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

イタリアンバルで食べる絶品パフェ♪アゾートの「いちじくとナスのパルフェ」@小川町

 

どうも、きのしたきのこです🍄

 

先日は会社帰り小川町にある「イタリアンバル・アゾート」さんの「いちじくとナスのパルフェ」をいただきました\(^o^)/

 

いちじく←わかる

ナス←!?!?!?

 

という感じで頭の中が「!?」って感じだったので気になってたんですよね(°▽°)

 

アゾートさんにはこのパフェの他にも「メロンとズッキーニのパルフェ」などの野菜を織り交ぜたパフェもあります!野菜イタリアンバルらしいオリジナリティ溢れるパフェたちにワクワクが止まりません♪

 

アゾート「いちじくとナスのパルフェ」¥1800

f:id:kinokonokokko:20210827143234j:image

今回食べたのは左側の「いちじくとナスのパルフェ」!

イタリアンバルアゾートさんがパフェを始めたのは3ヶ月ほど前らしい、知らなかったもっと早く来ればよかった…!!!

 

緊急事態宣言がなければアルコールとのペアリングも楽しめるそう。いいなー♪( ´▽`)

 

f:id:kinokonokokko:20210827143936j:image

というわけで、今回ドリンクはアイスカフェラテを!

バーボンウィスキーに漬け込んだ豆を使用してるそうで、飲むと本当にふわっとバーボンの香りが(゚∀゚)

アルコールは一切入ってないけど、なんだかお酒飲んでる気分w

 

そして10〜15分してパフェがサーブされました

f:id:kinokonokokko:20210827144127j:image

すごーい!!!芸術的♪( ´▽`)

 

f:id:kinokonokokko:20210827144117j:image

ちなみに、食べる前にこちらのかわいい説明書がいただけます(*´-`)

 

上から

*愛知県産いちじくとココアのタルト

*いちじく100%シャーベットとワインリーフティーのマーブルジェラート

*愛知県産フレッシュいちじく

*バナナキャラメリゼパッションフルーツムース

*愛知県産いちじく

*なすのジェラート

*なすのサングリアコンポート

*愛知県産いちじくとココアのタルト

リースリングメルローのノンアルジュレ

 

の構成になっています!

 

f:id:kinokonokokko:20210827144617j:image

フレッシュいちじくたっぷり♪

 

アゾートさんのTwitterを見ると、東京の人はあんまりフレッシュいちじくを食べないらしいです。今はフレッシュいちじく大好きですけど、確かに私も生のいちじく食べたのって大人になってからかも!?昔コンポートはよく食べてたんだけどなぁ、出身千葉だけどね!(笑)

 

 

まず1番上に乗っているタルトから食べたんですが、もうこれから既においしい!サクサクで、ココアがちょっとほろ苦くて。

これ、何十枚も持って帰ってサクサクサクサク食べたい(笑)

 

そしていちじくとワインリーフティージェラートでさっぱり、その後のフレッシュいちじくも甘い!次に出てくるのがパリパリにキャラメリゼされたバナナキャラメリゼパッションムース!食感も味も変化があって飽きません(°▽°)

 

そして、気になっていたなすのジェラートとなすのサングリアコンポートですが…

これなす!?ってくらいのフルーツ感!!!自分をいちじくだと思い込んでるなすだ!!!(?)

いちじくとの親和性、ばっちしですね(゚∀゚)

ジェラートはさっぱり、サングリアコンポートはワインの酸味がナスの食感とベストマッチでーす!

野菜って調理の仕方次第でスイーツにもなるんだなぁ…

 

そのあとはてっぺんに載ってたタルトが崩した状態でザクザク入って、最後に白ワインのノンアルジュレで締め!

白ワインのジュレ、酸味があってでも白ワインの風味が残っててめちゃくちゃおいしかったです。最後、さっぱりで締まるパフェ大好き!

 

感想

ああ、本当にどの層もおいしかった…。

パフェはひと月ごとに新作が出てるようなので、これはコンプリートしたくなってしまう…!

 

というか、パスタもとってもおいしそうでワインも珍しいものを揃えていたりとこだわりがすごいのでお酒が解禁されたら普通にご飯食べに行きたいなー(^ω^)

 

パフェの新作などはアゾートさんのTwitterやインスタであげてくれるみたいなので気になる方はチェックしてくださいねー!

 

 

イタリアンバル・アゾート

神田小川町2-1千代田商会ビル2階

最寄駅:小川町B7出口すぐ

営業時間:ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜20:00(パフェをオーダーするならディナー推奨)

※緊急事態宣言の為営業時間変わってます

定休日:土日

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ