雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

憧れのパティスリーLESSへ@恵比寿

どうも、きのしたきのこです🍄

 

ちょっと前の話になってしまうんですが…

ついに、憧れのパティスリーの一つだった「LESS」さんへ行ってきました\(^o^)/

 ↑何軒憧れの店あんねん!

 

仕事の空き時間にケーキをお取り置きしてもらって帰りに店舗へ!

 

恵比寿ガーデンプレイスを入らずに橋をちょいと渡り住宅街へ。

 

f:id:kinokonokokko:20211111181418j:image
f:id:kinokonokokko:20211111181415j:image

そんな静かな場所にLESSさんはありました

 

f:id:kinokonokokko:20211111181533j:image
f:id:kinokonokokko:20211111181535j:image
f:id:kinokonokokko:20211111181538j:image

お店の雰囲気がオシャレ〜!!!

パットーネやコンフィチュールなどは夕方18時でも置いてありました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20211111181645j:image

こちらはまるでタルトみたいな大きさのクッキー。

ケーキはショーケースにはありませんでしたが、LESSさんは店員さんにケーキを買うことを言うとショーケースに出してくれる形式らしいのでもしかしたら出してなかっただけかな?

 

スムーズに取り置きしていたケーキを受け取って帰宅!

 

有機バニラと苺のショートケーキ¥915

f:id:kinokonokokko:20211111182254j:image

背景に箱とかが散らかってたのでまたもや隠してます(^ω^)

 

生クリームと、真ん中にカスタードクリームが挟んである小ぶりなショートケーキ

カスタードが挟んであるおかげでかなりまろやかでバニラの香りが上品ー!

いわゆるスタンダードなショートケーキよりも層が多く、生クリームとカスタードとスポンジ生地のおいしい融合が楽しめます♪

 

栗のサントノレ風タルト¥1026

f:id:kinokonokokko:20211111182801j:image

タルト生地がサクサク、マロンクリームが濃厚でおいしい!

なんか黄色い花びらみたいなサクサクするやつがちょっと塩気が効いてていいアクセントに。

なんかちょっといい香りがしたからハーブとかが入ってるのかな??とにかく上品なサントノレ風タルトでした(*゚∀゚*)

 

黒いちじくのタルト¥800くらい

f:id:kinokonokokko:20211111183234j:image

カットされた黒いちじくが芸術的な見た目(笑)で乗ってるタルト

枝付きのレーズンがまた可愛い!

夕方に購入したにもかかわらずいちじくがみずみずしくおいしい!そしてタルトもサクサクでおいしい〜!

 

ピーカンタルトクッキー¥700

f:id:kinokonokokko:20211111183618j:image

すごい映えそうなビジュアルですが私の力では映えさせることができませんでした(笑)

 

真ん中のねっとり焦がしバタースコッチ?キャラメル?が濃厚!その周りをピーカンナッツが6粒も!超おいしい…

クッキーで800円!?高級…!と思いきや結構な食べ応えがあって2人でシェアしても大満足!要冷蔵なのでこれはもはやケーキでは!?

 

 

繊細なお味です

全て本当に繊細なお味でした…!

この日はケーキはこの3種類のみだったので、もっと種類があるとか買いたいです!!!(゚∀゚)

ちなみに今はケーキは完全予約制らしいのでご注意を!

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ