雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

和菓子屋さゝまの新栗むし羊羹(ゝ←変換難しい)@神保町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今回は昭和4年から神保町にある老舗和菓子屋さん「さゝま(ささま)」さんの和生菓子を食べました\(^o^)/

 

ささまさんは、もなかがめちゃくちゃ美味しくて有名なんですが今回は和菓子を購入ー!

 

和生菓子は毎月変わるので、毎回次はどんなのがくるのかも楽しみです♪今月の和生菓子はささまさんの公式ホームページで確認できますよ!(^ω^)

 

和生菓子 各¥388

f:id:kinokonokokko:20211115174022j:image

今回購入したのはこちらの2つ!

すごい!美しい!芸術作品!?!?

美術館に寄贈してもバレなさそう!!!

 

新栗蒸し羊羹

f:id:kinokonokokko:20211115174115j:image

茨城産の新生栗を使った、秋限定の栗蒸し羊羹!

強力粉が使われていてしっかりとしたむっちり弾力がある羊羹です。

甘さ控えめで、小ぶりな羊羹のなかに栗がゴロゴロ入っていておいしい(°▽°)

この栗蒸し羊羹が食べたくてささまさんに行ったんですよ〜!!!ささまさんのもなかもそうなんですざ、餡子が本当に美味しい!!!

 

栗蒸し羊羹は11月末までの販売予定らしいので興味がある方は急いで(゚∀゚)!

 

落葉

f:id:kinokonokokko:20211115174551j:image

もう一つはグラデーションが綺麗な落葉。

周りが練り切り、中は大納言小豆のつぶしあんです。

これ、本当にビジュアルが美しすぎます!肉眼で見てほしい…!

 

外側はかるーいさっくり練り切り、中は甘めの餡子です!

新栗蒸し羊羹よりも甘めなので、これはこれは日本茶にぴったり…(°▽°)

 

食べるのが勿体無いくらいの綺麗な和生菓子でした…!

 

 

何を食べてもおいしいささまさん

本当に何を食べてもおいしいんですよ…!

今回は買ってないのですが、もなかは本当に食べてほしい…!!!もなかってあまり食べないと思いますが、ささまさんのもなかを食べて「もなかっておいしいんだ…!」となりました(笑)

今度はもなかの記事も書きたいなー♪( ´▽`)

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ