雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

千疋屋でパフェ以外の選択肢をとってみた「クラレットポンチ」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今まで千疋屋はがっつりパフェを食べる目的に行ってましたが、今回お腹が空いてない時に休憩するために珍しく千疋屋に行きました♪( ´▽`)

 

でも、お腹が空いてないと言えど千疋屋で何も食べないわけもなく…

 

今回は初めてパフェではないフードを頼んでみましたよー(*゚∀゚*)

 

クラレットポンチ¥1375

f:id:kinokonokokko:20211109182107j:image

じゃん!!!クラレットポンチです!!!

千疋屋にはフルーツポンチ、クラレットポンチ(赤ワイン入り)、ロイヤルポンチ(ペパーミントリキュール入り)と3種類あるのです(いつもパフェかフルーツサンドしか見てないので知らなかった…)

 

今回は普通のフルーツポンチはなく赤ワイン入りのクラレットポンチを選択♪

あとは+300円でドリンクセットに(゚∀゚)

 

上に乗せてあるフルーツはおそらく一部季節によって変わります!今回乗ってたのは巨峰、柿、キウイ、バナナ、パパイヤ、マンゴー、メロンでした

さすが千疋屋さん、フルーツがどれも甘くておいしい…!!!

柿って個人的にあまり食べないんですがこれがサクサクしてめちゃくちゃおいしかった(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20211109182532j:image

そしてフルーツ盛りの下には赤ワインに浸ってるフルーツが♡

こちらはオレンジ、りんご、パイナップルでした!

赤ワインと言っても、甘いシロップで薄めてあるのでお酒感はありません!ほんのり上品なワイン風味でサングリアみたい

フルーツはシロップ漬けではなくフレッシュフルーツ!とくにりんごが赤ワインと相性バッチリでおいしかった〜!!!

 

フルーツだけだからさっぱりしてるし、パフェよりカロリーを気にせず食べられますね(^ω^)

 

 

たまにはパフェ以外もいいですね!でも、お腹が空いてたらやっぱりパフェを選んじゃうんだろうなあ…(笑)

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ