雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

バトーでクレープを飲む@江古田

どうも、きのしたきのこです🍄

 

少し前に江古田の商店街の中にあるお菓子屋さん「バトー」へ行ってきました!!!

 

クレープがすごく有名で行ってみたかったので行けてよかったー♪( ´▽`)

 

バトーさんは金土日のみ営業、水木はお菓子の予約だけ可能という一週間のうち3日しか空いてないお店!Σ(゚Д゚)

 

私はいろいろ気になるお菓子があって確実にゲットしたかったので水曜日のうちにお菓子を予約して土曜日に買いに行きましたー!

予約しなくてももちろん買えますが夕方到着した時にはもうほとんどお菓子は残ってなかったので、予定が決まってるなら予約がおすすめです!

 

気になる方はバトーさんの公式インスタに予約方法やお菓子のメニューがあるのでそちらをチェックしてみてください!\(^o^)/

 

クレープ(バターと砂糖) ¥500

f:id:kinokonokokko:20211013183817j:image

バターとお砂糖が基本のクレープで、私はそれに+100円してアイスクリームをトッピング!

あたたかいのが絶対おいしいので、お店の前にある椅子で食べました!

 

一口食べると、こ、これは…!!!

確かに食べたことないクレープ!!!普通のクレープよりも少し厚めなのにもちふわ!バターとアイスクリームの水分が加わるととろーんとして、これは飲めるクレープだ!(笑)

本当によくあるクレープとは別物ですよこれ(°▽°)おいしすぎー

普通のクレープは普通のクレープでおいしいけどね!

うう…これは本当に食べれてよかったぁ…バトーさんのためにはるばる江古田まできた甲斐がありました…!!!

 

他にテイクアウトしたスイーツ

f:id:kinokonokokko:20211013184514j:image

こちらはバナナミルクレープ!

 

 

f:id:kinokonokokko:20211013184531j:image

塩キャラメルソースをトッピングでつけました!!!

バナナにクリームに塩キャラメルは間違いない組み合わせ(°▽°)!!!

もっちりクレープ層がおいしい!あとこの塩キャラメルも濃厚で激うまでした…

 

f:id:kinokonokokko:20211013184718j:image

アップすぎてよくわからんことになってますがこれはティラミス!

これも甘すぎないさっぱりめティラミスでおいしかった〜!旦那が気に入って半分以上食べてました(笑)

 

f:id:kinokonokokko:20211013184907j:image

こちらはレーズン入りのバターサンド!

これ、すんごいおいしかったです!六花亭に負けないぐらい…!バタークリームがたっぷりなのが嬉しい!もう一個買えばよかった!!!

 

心残りなことが…

今回、唯一心残りなことがありました。

それは…

 

プリンを予約注文するの忘れてたこと!

 

かんっぜんに私のミスなんですけどプリンを事前に予約してなかったことを帰ってから気付きました…。・゚・(ノД`)・゚・。

バトーさんのプリン、硬めでおいしそうだったんだ…。でも、またバトーに行く理由ができたのでまぁいいか!(^ω^)

 

バトー

最寄駅:江古田駅から徒歩3分

水木12:00〜18:00は電話予約受付のみ

金土日14:00〜18:00 営業

定休日:月火

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ