雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

三越フランス展の戦利品!noix de beurreの限定フィナンシェとサンニコラのカヌレ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日までだった日本橋三越で行われたフランス展に、昨日駆け込みで行ってきました\(^o^)/

 

フランス展の戦利品

私が行ったのは夕方ごろだったので大人気のクッキー缶などは全て売り切れ(´・ω・`)

でも、他のお菓子やイートインのパフェ会などはほぼ全て残っておりました!

 

noix de beurreのフランス展限定フィナンシェ

f:id:kinokonokokko:20211011175148j:image

こちらはいつも大行列のノワドゥブールさん!

なんですがフランス展では夕方に伺ってもフィナンシェとクグロフが残っておりました、しかも列なし!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20211011175405j:image

エディアールブレンドという紅茶の茶葉を生地に練り込んであるフィナンシェ

上に乗ってるのはアプリコット!紅茶の香りとアプリコットのシャキッとした食感と甘酸っぱさがマッチしておいしい!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211011175531j:image

オーブントースターで温めて本日の朝ごはんにしました(^ω^)

このフィナンシェ食べたかったけど売り切れてるだろうなぁと思ってたので本当に買えてよかったー♪( ´▽`)

 

パティスリー サンニコラのカヌレクレムレ

f:id:kinokonokokko:20211011175751j:image

カヌレクレムレは、あのカヌレにクリームを挟んだサンニコラさんオリジナルのスイーツ!

あまりにもかわいらしい見た目で購入決定!

 

会場ではレジ付近にiPadが置いてあり、なんとパティシエのサンニコラさんと生中継で繋がってました!Σ(゚Д゚)

私が何のフレーバーを買おうか迷ってたら「自分の直感を信じて!!!」と言ってくれたり、すごい手を振ってくれたりめちゃくちゃ気さくな方でしたw

 

f:id:kinokonokokko:20211011180035j:image

直感で選んだ「オリジナル」と「ヴァニラ』

 

オリジナルは、生クリームカスタード、チョコクリームの下にイズニー産キャラメル!そして1番上にはライムゼストが。

生クリームはさっぱり口だけが良いタイプで上がさっぱり、下にいくにつれ濃厚!すっごいおいしかった!!!

 

ヴァニラはマダガスカル産のバニラを使った生クリームとカスタード並みのシンプルな構成ですが、シンプルだからこそバニラの風味が前面に感じられて美味!

 

一口サイズだけど超満足なおいしさでした♪

 

三越フランス展

フランス展へ行くのは2回目でしたが、前回の新宿伊勢丹よりも日本橋三越の方が広く空いていた気がしました!

日本にいながら旅行気分が味わえてやっぱりこういうイベント大好きです♪

次またフランス展やるときはイートインもするぞー!!!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ