雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

濃厚!JA全農たまごが運営するTAMAGOCOCCOの「しんたま・とくたまプリン」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

ちょっと離れてる駅に買い物に行ったときにいつもマンスリースイーツをチェックするんですけど、気になるお店をハッケーン!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210901180927j:image

ほうほう、どうやら「JA全農たまご」というJAグループのお店だそうです。

国産の原料にこだわってるようで、これは美味しいに違いない!と思い迷わず購入!

 

シュークリームやタルト、ロールケーキもありましたが1番力を入れているらしいプリンを購入しました♪( ´▽`)

 

しんたまプリン・とくたまプリン 各300円くらい

f:id:kinokonokokko:20210901181346j:image

プリンは2種類あったので両方購入!

 

◆しんたまプリン

「しんたまご」というブランド卵と牛乳と砂糖だけで仕上げたなめらかプリン

 

◆とくたまプリン

「とくたま」というブランド卵とバニラと生クリームを使った硬めのプリン

 

という違いがあるそうです

 

しんたまプリン

f:id:kinokonokokko:20210901181627j:image

こちらのとろっと滑らかな方がしんたまプリン!

口の中に入れると熱ですーっと溶けていきます!卵と牛乳と砂糖しかつかっていないので、卵の濃厚なうま味をダイレクトに感じます!おいしいー(゚∀゚)

硬めのプリンが流行ってるけど、なめらかプリンもやっぱりおいしい♡

 

とくたまプリン

f:id:kinokonokokko:20210901181826j:image

こちらのとくたまプリンは硬め!

画像では見えてませんが掘っていくとバニラビーンズがいっぱい!!!生クリームを使ってるのですごい濃厚!下のほろ苦いカラメルと合うー( ´ ▽ ` )

食べ応え抜群でした♪

 

どっちがおすすめ?

うーん、どっちもおいしいけど…。

私はとくたまプリンが好きで、旦那はしんたまプリン派、と見事に分かれたのでした(笑)

とってもおいしかったし、何よりあのJAが運営となると途端に何故か安心感が湧くのは私だけでしょうか!

 

実店舗は新宿にあるそうなので、この催事が終わっても仕事帰り買いに行けるー!

シュークリームやティラミスも気になるので今度は本店に行ってみようと思います♪

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ