雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

多分世界で唯一のミルクレープ専門店casaneoの「はじまりとマロン」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

ミルクレープって日本発祥なんですね!知らなかった…

 

というわけで、多分世界で唯一のミルクレープ専門店casaneoでミルクレープを購入してきました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210907183259j:image 

今回伺ったのは東京駅店!

他には、東京だと池袋東武店。大阪には梅田阪急店があり、祭事などでも出展してるようです

 

 

 

あとは楽天で通販もありました!今のご時世通販で買えるのは嬉しいですねー!

 

f:id:kinokonokokko:20210907183038j:image

どーれにしようかなー♪( ´▽`)

 

いちごも捨てがたいですが…今日はスタンダードで1番人気のミルクレープ「はじまり」と季節限定の「マロン」の2点に決定!

 

ミルクレープ「はじまり」¥500

f:id:kinokonokokko:20210907183727j:image

名前がキュートなミルクレープ「はじまり」。

クレープとクリームの層が美しすぎる…(*゚∀゚*)

なんと全部で20層になってるらしいです!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210907183838j:image

数えてはないけど恐らく20層!笑

クリームとやわらかいクレープ…なめらかで超おいしいです( ´ ▽ ` )

1番上のクレープの焼き目もよき!!!

 

ミルクレープって、あまりケーキ屋さんとかで見ないですよね。ドトールではほぼ確定で食べられるけど、コンビニは食べたい時に売ってなかったり…

でもカサネオにくれば確定でこんなにおいしいミルクレープを食べられるなんて最高です…!

コンビニのミルクレープも大好きですが、カサネオの上品なミルクレープも大好きになりました…!

 

そして前回(ドトールの記事)同様、途中からクレープを一枚一枚剥がしながら食べてたら旦那から「何その食べ方!?」とツッコミを食らったのであった…

 

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

季節限定「マロン」¥680

f:id:kinokonokokko:20210907184517j:image

こちらは季節限定のミルクレープ「マロン」

栗がまるまる乗ってる!

1番下のスポンジは「はじまり」の普通のスポンジとは異なりココアスポンジ、間のクリームもほんのりマロンの香り。

 

こちらはクリームなどが乗っていて、はじまりよりもボリューム多!

がっつりマロンではないけれど、マロンの香りがほわっと香ってとってもおいしい♪( ´▽`)

 

最初に食べるなら「はじまり」がオススメ

「はじまり」だけに・・・(笑)

季節限定のマロンもおいしかったけど、ボリュームやお値段的にも個人的には「はじまり」がオススメでした!

ドーンっと通販でホールで買うのも憧れる〜!(°▽°)

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ