雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

アマン東京のポップアップストアでケーキを買うの巻@大手町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

あの高級ホテル「アマン東京」のポップアップストアが大手町にあるショッピングセンター「OOTEMORI」に期間限定オープン!土日はお休みみたいなのでなかなか近くない人は大変かも?

ちなみに今日6/18まででした(´・ω・`)

 

が!いつだかは定かではありませんが今年の夏にOOTEMORIの地下にアマンのショップがオープンするようです!こちらが正式オープンすればもっと買えるケーキの種類が増えるかも!楽しみですねー(°▽°)

 

ということで、今回はポップアップストアでアマン東京のケーキをテイクアウトしてきました♪

 

平日夕方のケーキの残り具合は?

私が到着したのは平日木曜日の夕方6時ごろ。

 

f:id:kinokonokokko:20210618164304j:image

f:id:kinokonokokko:20210618164316j:image

この後補充があるのかはわかりませんが、サンマルクは在庫余裕あり、タルトマンゴーとガトーショコラはラス1ずつ、写真は撮ってませんがチョコレートやフィナンシェなどは在庫に余裕ありそうでした。

 

 

ちなみに、私が訪れた前の週の金曜日は18時時点でケーキ自体が全て売り切れでした。・゚・(ノД`)・゚・。

朝に直接来れば、お取置きが可能みたいです。それで在庫なかったのか…。今回リベンジできて良かった\(^o^)/

 

タルトマンゴー¥850 ガトーショコラ¥810

今回お持ち帰りしたケーキはタルトマンゴーとガトーショコラ!残り1点なのに引かれてしまった…w

1ピース800円以上と、さすがアマン東京いいお値段します。

 

f:id:kinokonokokko:20210618164859j:image

からしていかにも高級そうΣ(゚Д゚)

ちなみにショッパー(ホテルの紙袋はショッパーというのか?)も、黒くてすごい高級そう!これは捨てられないなあ

 

タルトマンゴー

f:id:kinokonokokko:20210618165029j:image

こちらがタルトマンゴー!周りのフィルムを外したらちょっとマンゴーがずれてしまいました(´・ω・`)

フォークを入れたらちょっとかなりぐちゃってしまったので断面は撮ってません(ノ_・。)

 

f:id:kinokonokokko:20210618165354j:image

薄ーくカットされたマンゴーはもちろん美味しい!なんかマンゴー特有の癖?がある風味を感じなかったなー、柔らかくておいしいです!

中のクリームは若干洋酒が香ったような?(使用材料の所にアルコールとは書いてないので私の勘違いかも)

でも、一番おいしかったのがサクサクのタルト生地!バターの風味もあってうまー(°▽°)

 

ガトーショコラ

f:id:kinokonokokko:20210618170329j:image

デザインがめーっちゃ美しいガトーショコラですね!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210618170356j:image

はぁーチョコがとぅるんってしてて美しー( ´∀`)

 

f:id:kinokonokokko:20210618170431j:image

こちらはアルコールを使ってるケーキということで即買いでした。

実際、そこまでアルコールは強くなくお酒が苦手な方でも食べられそう!

 

チョコレートがめちゃくちゃ濃厚なめらかで、自分の中で今まで食べたチョコレート系のケーキ上位にランクインしました\(^o^)/

これは…おいしいー!!!

私はタルトマンゴーよりこっちがお気に入りに♪

 

 

アマン東京ペストリーショップオープンが待ち遠しくなるケーキ達でした!

どっちも最高においしいケーキでした!アマン東京ペストリーショップオープンが待ち遠しいー!

オープンしたら、また購入してレポートしたいと思います♪

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ