雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ファミマの「紅はるかのスイートポテトタルト」のねっとり感…たまらん

どうも、きのしたきのこです🍄

 

9月7日にファミリーマートから発売の「紅はるかのスイートポテトタルト」をおやつに食べました!

 

大好きな芋や栗を使うスイーツが頻発する時期、秋!何個か気になるスイーツはチェックしてますがまずはファミマで芋始め♪( ´▽`)

 

紅はるかのスイートポテトタルト¥210

f:id:kinokonokokko:20210908182532j:image

紅はるかのペーストとカスタードを重ねて焼き上げ、なかには紅はるかのジャムが入ってるらしいです。さつまいも好きにはたまらない…

 

ファミマではいろんな芋商品が出てるけどこれが1番気になってたのです!!!

鮮やかなさつまいもカラーに、タルトはちょっと表面を炙って焦がしてる感が食欲をそそります(*゚∀゚*)

 

f:id:kinokonokokko:20210908182644j:image

カロリーがギリギリ200kcal以内なのもなんだかちょっと罪悪感が薄れて嬉しい(笑)

 

f:id:kinokonokokko:20210908182830j:image

タルト生地はしっとりほろっと♪

そして期待のスイートポテト部分はなんだこれ!?となるほどのおいしさ…!

 

普通のスイートポテトは中がしっかり硬めで口の中の水分が持ってかれがちだけど、カスタードが入ってるので水分量多めで超滑らか!パッケージにある通りねっとり食感!

そして中にジャムが入ってるおかげか、紅はるかのさつまいもの味が濃い!!!でも重すぎない!!!

超おいしいです(°▽°)

 

ランチがまだ胃に残ってたのでゆっくり食べよーって思ってたけど本当にぺろり…でしたw

 

サイズ感も値段もおいしさも最高大満足でした!さつまいも好きな方は今すぐファミマへ!!!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ