雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

レピキュリアン初訪問!ケーキがおいしすぎてもっと買えばよかったと後悔@吉祥寺

どうも、きのしたきのこです🍄

 

先日はあるスイーツを買いに吉祥寺へ行ってきました!その時にちょっと寄り道して…

 

f:id:kinokonokokko:20210628171656j:image

吉祥寺のパティスリーレピキュリアンさんへ!

 

こちらは土日祝日しか営業していないなかなかレアなケーキ屋さんなんです!

その土日祝でも不定休が多いという噂…(´ー`)

 

16時頃お店の前を通ったらなんとあいていてしかもケーキも残ってそう!即並んでみました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210628172057j:image

今はクローズしてますが普段はイートインスペースもあります♪

 

お客さんが多かったので店内撮影はしていませんが、5組ずつくらい店内に入ら方式で外には3組ほど並んでいました。

レピキュリアンさんのケーキは13時から焼き上がり次第随時ショーケースに並べていくらしいので、開店待ちしてもケーキは買えないらしいです。

色々難易度が高い!Σ(゚Д゚)

 

16時の時点では生ケーキが4種類ほど、他にはショコラやパン、焼き菓子などが揃っていました♪

 

今回購入したケーキ

レピキュリアンさんはミルフィーユが大人気みたいですが、今回はショーケースになく…。違う2種類を購入してきました。

 

f:id:kinokonokokko:20210628173649j:image

包装がレトロでかわいすぎるーーー!

かわいい包装だと嬉しくなっちゃいますよね(°▽°)

 

レピキュリアン¥540

f:id:kinokonokokko:20210628172950j:image

店名と同じ「レピキュリアン」という名前で、これは自信があるケーキに違いない!と即決!

 

上はムースで、下はタルト生地になっています

 

f:id:kinokonokokko:20210628173125j:image

上は薄ーくキャラメリゼしてあって上品なパリパリ具合!

 

f:id:kinokonokokko:20210628173258j:image

ではいただきまーす!

カスタードっぽいふわふわムースの中にはリンゴが!これはシブーストですね!中には少し酸味のあるフランボワーズがちょうどいいアクセントに。

上のキャラメリゼ部分もほろ苦くておいしい(^O^)

 

おいしすぎてぺろっと完食…!シブーストってこんなにおいしかったっけ…!絶品でした

 

ポワールベルエレーヌ¥540

f:id:kinokonokokko:20210628174516j:image

こちらはグラスに洋梨のコンポート、チョコレート、マスカルポーネのクリームが入ったスイーツ。

 

他のチョコレートケーキと迷いましたが、シンプルな見た目に惹かれこちらを選択。

 

これが大正解!!!

f:id:kinokonokokko:20210628174625j:image

甘くてみずみずしい洋梨、ビターめなチョコレートと甘さ控えめだけど濃厚マスカルポーネクリーム、一緒に食べたらもう最高です(*´-`)こんな組み合わせ初めて食べた

 

全体的に甘さ控えめな大人向けスイーツ!

クリームも甘すぎずパクパク行けてこれもぺろっと完食。

私はレピキュリアンよりこちらの方が好み!また再訪してこれが売ってたらリピートしてしまうかもw

 

どのケーキもおいしくて吉祥寺まで行く価値あり

どのケーキも脳に直接「おいしいぞ」と語りかけてくるようなダイレクトなおいしさ!!!自分の中で再訪したいケーキ屋さん上位にランクイン、今すぐにでも吉祥寺に行きたくなりました!

 

やはり、営業が土日祝のみ(不定休あり)っていうのが少しネックだとは思いますが私は土日祝休みなので特にそこまで問題なし、ケーキが焼き上がるのが13時以降なのも朝が苦手なため特にノープロブレムでーす\(^o^)/

今回は3組くらいしか待ちがなかったんですが、その日天気があまりよくなかったのとやっぱりコロナの影響ですいてたのかな?普段はもうちょっと並んでるのかも…?

 

また再訪したら記事にしようと思いますので、お楽しみに(°▽°)

 

 

 レピキュリアン

 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5

 最寄り駅:吉祥寺駅南口徒歩3分

営業:土日祝 ケーキ13時頃から焼き上がり次第

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ