雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

東京ミッドタウン「トシヨロイヅカの桜パフェ」で春を感じる@六本木

どうも、きのしたきのこです🍄

 

六本木に用事があったので、どこかついでに寄るお店を考えてたんですが

 

そうだ、トシヨロイヅカ行こう。

 

となったので、ひっっっさしぶりに東京ミッドタウンタウンのトシヨロイヅカに行ってきました!

 

こちらはスイーツのイートインスペースもあるんです(^o^)(サロン、ですね!w)

今回は並ばず入れたのでめちゃラッキーでした♪(´ε` )

 

東京ミッドタウン「トシヨロイヅカ」

f:id:kinokonokokko:20210419162302j:image

用事があったヒルズからてくてくっと歩いてきてはい、着きました!

 

トシヨロイヅカに来るのは数年ぶり!(`・ω・´)

 

f:id:kinokonokokko:20210419162637j:image

外の看板を激写!

葛桜…葛を使ったケーキ!?気になる〜!

今回の目的は店内のイートインだけどテイクアウトもしちゃおうかな!?

 

f:id:kinokonokokko:20210419162751j:image

と、思いましたがもう16時なので気になった葛桜はお品切れ!ですよねー(ノ_・。)

 

f:id:kinokonokokko:20210419163013j:image

こちらはチョコレート🍫

 

ケーキ購入ではなくサロン利用の事を店員さんに伝えると「ご予約はされてますか?」との言葉にドッキリ!!!ま、まさか今の期間は予約しないと入れないのか…?

 

と思いましたが席が空いていたので無事案内されました(*´-`)ホッ

このドッキリビックリを味わいたくない方は予約しましょう(戒め)

 

f:id:kinokonokokko:20210419163336j:image

カウンターにご案内。むしろカウンターしかないんですけどね!

10名分くらいのキャパです。

目の前のオーブンでケーキ?お菓子?を焼いててめちゃくちゃ芳醇なバターの匂い!パティシエさんがそのオーブンを開けた時思わずマスクを外してくんかくんかしてしまう私←

 

f:id:kinokonokokko:20210419163438j:image

お酒もあります!

 

f:id:kinokonokokko:20210419163653j:image

今の季節のメニューです。

春だから桜と苺🌸🍓

 

ちなみに、ショーケースの中にあるケーキも選べます。サロンで食べる場合ケーキのお値段+150円かかっちゃいますがフルーツソースとかですんごい綺麗に盛り付けてくれるんですよ!

 

今回はサロン限定のメニューから選択!

パフェ大好きな私は即チェリーブロッサムに決定!

旦那は苺のミルフィーユをオーダー。

 

トシヨロイヅカは目の前でオーダーしたスイーツを作ってくれるので見てて楽しいです。手際がすごいんよ!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210419164254j:image

なんと頼んだスイーツを待ってる間、チョコレートのサービスが。

嬉しいー!冷えているチョコレートを一口でパクリ。あまーいチョコの中に爽やかな梅の味が。おいしいー口の中が一気に春ー!

 

お待ちかねのスイーツ♪

f:id:kinokonokokko:20210419164635j:image

そしてお待ちかねの桜パフェ「チェリーブロッサム」が到着♪

 

春限定の桜パフェ。桜のクリーム、桜のジュレに苺のアイスと合わせました。

 

f:id:kinokonokokko:20210419164723j:image

ドリンクはアイスカフェラテで!

 

f:id:kinokonokokko:20210419164756j:image

f:id:kinokonokokko:20210419164808j:image

美しい…。綺麗だからめっちゃ撮っちゃいました。

上に乗ってる(刺さってる?)のは桜の葉!なんかすっごいカリッカリです。どうやって作ってるんだろ???

 

あとは大好きな白玉と、白いマカロンが乗ってます。和と洋のコラボ!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210419164929j:image

お皿にも赤い…粉…がかかってる!見た目にも拘ってるのがわかります。

 

f:id:kinokonokokko:20210419165032j:image

中には苺のアイスといちごジャム、スポンジは抹茶かな?

 

お味は当然美味しい(゚∀゚)!!!

特に、1番上に乗ってる桜クリームがミルキーで大好きです。

上はミルキーで食べ応えがあり、食べ進めて行くと1番下の桜のジュレでさっぱり食べ終えることができました♪

これは…もう一個は行けたな!(流石におかわりはしてません)

 

f:id:kinokonokokko:20210419170025j:image

ちなみにこちらは旦那が頼んだ苺のミルフィーユ。

こちらも芸術作品のよう(*´-`)

 

少し分けてもらって、上に乗っているピスタチオアイス、サックサクのミルフィーユとイチゴと下の炭酸ソースを合わせて食べるともーう最高でした。

 

定番メニューもおすすめ!

通年あるメニューの「浮島(モンブラン)」や「卵のスフレ」も美味しいのですんごいおすすめです!パフェを食べたらもっと食べたい欲が出てきてしまったので近々また行こうかな…。

 

東京ミッドタウン「トシヨロイヅカ」の詳細

f:id:kinokonokokko:20210419162302j:image

東京都港区赤坂9丁目7-2 東京ミッドタウンイースト1階B-0104

最寄駅 :六本木駅 徒歩5分

営業時間:ショップ11:00〜21:00

                   サロン11:00〜20:00(lo19:00)

定休日:無休

イートイン席予約可能