雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ローソンで限定販売の「もちもちポムポムプリン焼き」はかわいそうだけどおいしい

どうも、きのしたきのこです🍄

 

ローソンで4月13日から発売の「もちもちポムポムプリン焼き」をやっとゲットできました!\(^o^)/

 

もちもちポムポムプリン焼き¥158

f:id:kinokonokokko:20210419223249j:image

もちもちポムポムプリン焼きの発売日にローソンに行ったけどその時は在庫がなく、そのまま食べれず数日…。やっと今回買うことができましたー(*゚∀゚*)

 

パッケージは全部で3種類あるんですね!それを知らずに適当に買ってきてしまったww

 

私が買ったパケににいる子たちは、白い子がマカロンちゃん、ペンギンがホイップくん、おさるがココナッツくんらしいです。みんな名前かわゆ!

 

f:id:kinokonokokko:20210419223756j:image

成分表記はこちら。

おお!日本コムサが製造してるんですね!ローソンの白い鯛焼きカスタードが大好きなのでこれは期待が高まります(^ω^)

 

ポムポムプリンいただきます♪

f:id:kinokonokokko:20210419223945j:image

こちらが開封した「ポムポムプリン焼き」略して「ポム焼き」です。

 

f:id:kinokonokokko:20210419224027j:image

あえてかっこいい黒いお皿に寝かせてみました。高貴〜!!!

 

 

そして…ついにその瞬間が…

 

かわいい…かわいいけど…!!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210419224202j:image

断面確認!!!

ごめんねーーー(´;ω;`)ううっ

 

プリンくんの顔と体の境目に溝?があるから図らずも綺麗な真っ二つに…。

 

気を取り直して、いただきます。

 

うーん、皮はもちもちと言うよりも結構硬めですね、白い鯛焼きよりも全然しっかり硬め!

 

でも、中のプリンクリームが美味しい(^O^)

卵とバニラの味がちゃんとします。

プッチンプリンみたいなお味です←

 

かわいいは正義

白い鯛焼きをイメージしてしまったので、ちょっと皮部分が硬めかな?と思いましたがクリーム美味しいしなによりかわいい!

もうこれだけで「ポムポムプリン焼き」を買う価値はあるんじゃないでしょうか!?

 

ポム焼きはローソンで数量限定発売なので、もしお近くのローソンで見つけたら即ゲットしてポムポムプリンくんを愛でてあげましょう(*´-`)!