雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

「2021伊勢丹フランス展」に行ってきたので買ったもの紹介

昨日は4月7日(水)〜4月12日(月)まで新宿伊勢丹で開催中の「伊勢丹フランス展」に行ってきました🇫🇷

 

日替わりイベントで昨日は「ル・カナール」のカヌレが販売されてて、それ目当てで行ったんですが仕事帰りに寄ったら案の定お目当てのものは無し(´・ω・`)

 

代わりに数点だけ食べ物買ってきたのでご紹介します!(甘いものばっかりですがw)

あ、館内は基本撮影禁止ってアナウンスが流れてたので家帰ってから撮りました(^◇^)

 

マ・プリエールのソフトクリーム¥550

フランス展限定のソフトクリームをイートイン!

f:id:kinokonokokko:20210409171625j:image

こちらは許可を得てイートインスペースで撮影♪

マ・プリエールさんのソフトクリーム!マ・プリエールさんは三鷹に店舗があるそうで、ケーキもものすごく美味しそうでした(°▽°)

 

普通のチョコレートもありましたが、もうひとつのフリーズドライいちごのフレークがかかっていて見た目が可愛い「苺のホワイトチョコレート」をオーダー!

ちゃんとつぶつぶとしたホワイトチョコレートが入ってるー!ミルクベースだけどちゃんとホワイトチョコレートの風味!さっぱり食べられて美味しいですー!!!

 

イートインスペースは広々してて基本1人用の席にひとつひとつ仕切りとアルコールが設置されててコロナ対策もされていましたよ(^。^)

 

イズニー グラスキャラメルデザート¥583

f:id:kinokonokokko:20210409172744j:image

こちらは、伊勢丹のスイーツ紹介ページで見て絶対買おうと思っていたイズニーのグラスキャラメルデザートです。

f:id:kinokonokokko:20210409173533j:image

これが買って本当に正解!!!!!

上には濃厚なキャラメルソースとクランチ、下はマスカルポーネでさっぱり。下にはカルヴァドス風味のスポンジ!

甘くてミルキーでめーーーっちゃ美味しいです!一個をテイクアウトしてシェアしたんですが両者スプーンが止まらず奪い合いに…2個買ってくればよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

クリーム好きな人は絶対気に入りますよー!

 

なぜかイズニーは立ち止まって見てる人がいなかったので(毎年出店してるから?)みなさん、狙い目です!!!

 

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーのパンとカヌレ

最後は東京都吉祥寺と京都にお店があるリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーさんでクロワッサンとカヌレをお持ち帰り!

クロワッサン リンツァー¥465

f:id:kinokonokokko:20210409174003j:image

こちらのお店で大人気のクロワッサンにフランボワーズジャムを使って焼き上げた、なんとも写真映えなしましまクロワッサンΣ(゚Д゚)

f:id:kinokonokokko:20210409174151j:image

分断するとこんな感じ!ちゃんと中の層も赤になっています、すご〜い!

サックサクで濃厚なバターの風味がする生地に甘酸っぱいフランボワーズジャムが合わさっておいしい!!!

見た目も味もオシャレなフランスっぽいクロワッサンです(°▽°)

 

カヌレ¥364

カヌレ大好きなんですよーカヌレ!本当は色々なお店で買って食べ比べしたかったんですがそもそもカヌレを出してるところは少ないのかこのお店くらいしか見つからず…

f:id:kinokonokokko:20210409174526j:image

カヌレを入れてもらってた紙の上で撮影してスミマセン!

カヌレといえばフランスボルドー地方の伝統のお菓子ですね。

f:id:kinokonokokko:20210409174649j:image

中はカヌレらしくみっちりで程よいしっとり感。

ほんのりラムとバニラの香り、甘さ控えめでうまー\(^o^)/

カヌレもっと食べたくなってしまいました。何個でもいけちゃう危険なお菓子よ…。

 

伊勢丹フランス展は4月12日まで開催中!

フランス展2021は伊勢丹新宿で4月12日(月)まで本館6階で開催中!

バターとか缶のお菓子とかは伊勢丹の公式ホームページでオンラインストアでも購入できますので、このご時世で外出づらいなぁって方は通販がおすすめです!こちらも4月12日(月)まで開催中みたいなのでチェックしてみてくださいー!(^o^)