雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

カヌレが食べたくてホテルミラコスタ「オチェーアノ」のブッフェへ!@舞浜

どうも、きのしたきのこです🍄

 

東京ディズニーシーの近くにあるホテルミラコスタ

そこの地中海料理レストラン「オチェーアノ」では今、南フランスの料理を提供中でなんとカヌレがあると聞いて!

早速予約を取ってディナービュッフェに行ってきました!\(^o^)/

 

オチェーアノに行くためまずホテルミラコスタ

オチェーアノに行くのは半年ぶりくらいかな?

 

f:id:kinokonokokko:20210614163522j:image

ミラコスタに到着ー!ミラコスタは日本のディズニーオフィシャルホテルの中では1番好きです(`・ω・´)

 

f:id:kinokonokokko:20210614163623j:image

f:id:kinokonokokko:20210614163635j:image

ミラコの写真久しぶりに撮ったなぁ、相変わらず写真映えー(^O^)!

 

予約した時間をお伝えしてオチェーアノに入店です!

 

f:id:kinokonokokko:20210614163822j:image

これはオチェーアノ内にあるクラゲのライト、かわいいー!

 

f:id:kinokonokokko:20210614163921j:image

ディナー開始の1番最初の時間に予約していたので、窓際の席に案内していただけました(°▽°)このままシー行きたーい

 

オチェーアノ ディナーブッフェ ¥6300

さ、席を案内して貰ったのでここからディナーブッフェバトル(!?)がスタート!

 

1人1人ビニール手袋をつけたらブッフェ台ごとにアルコールがあったりと感染対策もばっちりでした!

 

アルコールつけて、手袋つけて、まずは入り口近くのブッフェ台に直行です!

 

温菜

f:id:kinokonokokko:20210614164218j:image

f:id:kinokonokokko:20210614164232j:image

f:id:kinokonokokko:20210614164254j:image

まずは控えめに盛り!

 

f:id:kinokonokokko:20210614164334j:image

私がとってきたのは

白身魚のスチーム タプナードソース

・サーモン赤ワインクリームソース

・ハンバーグクリーミーマッシュルームソース

・ラムのローストアンチョヴィとバジルのサルサ

・オニオンとオリーブノフラットブレッド

 

どれもおいしいー!(゚∀゚)けど、ラムのローストが特においしかった!!!(後でおかわりしましたw)

 

ローストビーフ 

f:id:kinokonokokko:20210614170705j:image

忘れちゃいけないのが目の前で切ってくれるローストビーフ!確か土日祝限定です。

超柔らかくておいしい!ソースはテリヤキとマスタードが選べるんですが当然の如く2種類制覇しました(^ω^)

私はマスタードがお気に入り!

 

冷菜&パン

f:id:kinokonokokko:20210614165037j:image

こちらはサラダなど冷菜がメインのブッフェ台

 

f:id:kinokonokokko:20210614165106j:image

撮影したのはこれでも一部!

 

f:id:kinokonokokko:20210614165121j:image

f:id:kinokonokokko:20210614165155j:image

同じ台にはパンもありますよー。

 

f:id:kinokonokokko:20210614165217j:image

これはパンでできてるのかな?こちらは飾ってあるだけで食べられません(当たり前)

 

f:id:kinokonokokko:20210614165318j:image

こちらも盛りッ!

プロヴァンス風パテ

・生ハムとピペラード

・冷製チキンラベンダードレッシング

・スモークサーモンとハーブ

ビーフのサラダバジル風味

・オレンジデニッシュ

焼きカレーパン

・チェリーとチョコレートのデニッシュ

・オニオンとアンチョビのキッシュ

 

f:id:kinokonokokko:20210614165530j:image

特にここのパンたち!

かわいい一口サイズのキッシュおいしー!

 

あとはオレンジデニッシュも超おいしかったのと、最高だったのは1番上にあるピンク色のチェリーとチョコレートのデニッシュ!こちらは夜限定で、ランチビュッフェだと普通のチョコレートデニッシュみたいです。

甘酸っぱいチェリーのコンポートとチョコの相性最高!周りのパンもパリパリでおいしいー!!!

おいしすぎて2個目も行っちゃいましたw( ´∀`)

 

スペシャルドリンク(料金別)

別にスペシャルドリンクもオーダーしてみました

 

f:id:kinokonokokko:20210614171553j:image

こちらは今やってる南フランスにちなんだノンアルコールのスペシャルドリンク¥1300。紫と黄色のグラデーションがかわいらしい女子力高ーいビジュアルです!

アップルジュース、ラベンダーシロップ、カルピス、レモンジュース、ピーチコンポート、レモン、タイム、が使われていて結構甘め。ラベンダーシロップは結構好き嫌いが分かれそう?でも私はおいしく頂けました♪

 

f:id:kinokonokokko:20210614171856j:image

もう一つはイースター限定のスペシャルドリンク!¥1300。

うさ耳がかわいいー!メニューを見ると青、黄、赤の3種類あるんですがここオチェーアノでは青のドリンクが飲めます。

内容はライチシロップ、ブルーシロップ、カルピス、アップルジュース、レモンジュース、ソーダアプリコット(黄色いやつ)、チョコレート(耳)になっていて、一見甘そうですが上で紹介した南フランスのドリンクより全然甘さ控えめでした!こっちの方が人を選ばず飲みやすいかも♪

 

スープ

f:id:kinokonokokko:20210614170941j:image

こちらはブイヤベース。

エビと鱈がドーン!海鮮の出汁が溶け込んでて超美味!

もう一つ、最高においしいチキンコンソメスープがあるんですがおいしすぎて撮り忘れてしまいました…(´・ω・`)

 

デザート

次はお待ちかねのデザート!

 

f:id:kinokonokokko:20210614172411j:image

f:id:kinokonokokko:20210614172339j:image

f:id:kinokonokokko:20210614172356j:image

f:id:kinokonokokko:20210614172541j:image

デザート台のデコレーションも可愛いです(^ω^)

 

f:id:kinokonokokko:20210614172655j:image

そしてもってきたのがこちら!

・シャルロットチェリー(三角のケーキ)

・ピスタチオのクリームブリュレ(左)

ブランマンジェとバラ風味のラズベリーゼリー(左下)

・はちみつムースとレモンのジャム(下)

・オレンジゼリー(中央)

カヌレ(右)

 

f:id:kinokonokokko:20210614172724j:image

わーい念願のオチェーアノのカヌレ!いただきます!

 

ん…?おしいしけどなんか全体的にふわふわでコレジャナイ感が…

なんかしっとりした普通のパンみたいな感じでした、いやおいしいんですが思ってたんと違う!←

 

でも他のデザート全部おいしかった!(°▽°)

特においしかったのがピスタチオのクリームブリュレ!ピスタチオが濃厚すぎてケーキ屋酸顔負けなおいしさでした!!!後はシャルロットチェリーも程よい酸味でおいしかったー!

 

オチェーアノ南フランスのまとめ

南フランス特化の料理って何があるんだろう?とワクワクしながら行きましたが、全体的に万人受けしそうな料理が多くてどれも最高においしかったです!

やっぱりオチェーアノはいいなぁ…(`・ω・´)

7月からは「北アフリカ」が舞台になるみたいなので、そちらの料理も楽しみですね!

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ