雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ランチにTAMTAMの「フレンチトースト」をキメました(ちょっとしたハプニング付き)@神保町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

出社日の午前、どうしてもあまーいスイーツが食べたくなった🍄

 

そうだ、いつも混んでるあそこは今の時期空いてるのでは!?と思いつき行ってきました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210604161048j:image

石釜 bake bread 茶房 TAM TAMさんへ!

 

TAMTAMさんはずっと行ってみたいと思ってたんですが、嵐のメンバーが取材できたか何かでいっつもすーーーーーごいキラキラ女子の行列ができてたんですよΣ(´Д` )

 

しかもお食事は焼き立てを提供してくれるので20分ほど焼く時間がかかり、行列とフードの提供時間を考えるとなかなか会社のお昼休み(1時間)には行きづらかった場所なのです…。

 

しかし!今はリモートワークや大学もリモートが増えている大海賊時代!(?)もしかして空いてるのでは!?と思い確認しに向かいました!

 

すると!お店に行列はなく、店内にも空席があるーーー!!!

ということで、ランチにスイーツタイムです\(^o^)/

 

私が入店した13:30頃は空いてましたが、お店を出た14:15頃はやっぱり3組ほど待ちが発生していたのでお昼時は狙い目かもしれません!

 

f:id:kinokonokokko:20210604163518j:image 

店内は席数は多くはないかも…。

ウッディな雰囲気がおしゃれ( ´ ▽ ` )

 

フレンチトースト+ドリンクセット ¥1210

実は、イートインは初めてだったんですが電話でテイクアウトを予約してパンケーキを食べたことはありました!それも厚焼きで美味しかった!

 

今回はもうひとつのTAMTAMさん名物フレンチトーストを注文!もちろん、ドリンクセットアイスコーヒーで!

 

店員さん「焼き上がりにお時間20分ほど頂戴してますがよろしいですか?」

 

もちろんOKであります!!!!(`・ω・´)ゞ

 

f:id:kinokonokokko:20210604162040j:image

先にアイスコーヒーを持ってきてもらって

 

そういえばいとこが小さい頃、おばあちゃんが作るフレンチトーストのことを「たんたんパン」って言ってたなぁ…なんでたんたんパンなのかは知らないけど「たんたん」と「TAMTAM」似てるなぁ

 

とかどうでもいいことを考えながら待つこと20分ほど…

 

f:id:kinokonokokko:20210604162419j:image

 

ついに熱々のフレンチトーストがきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんとも罪深いホイップ!クリーム好きとしてはたまりません。

 

さあ、メープルシロップを上からかけてーってやってたら

 

f:id:kinokonokokko:20210604162536j:image

熱々すぎて溶けて滑りが良くなったクリームが横へスライド!(笑)

いや、勢いが良すぎてテーブルに落ちるんじゃないかと超焦りました(((;゚Д゚)))

 

急いでいただきます!が、熱すぎてなかなか食べられず!その間にもどんどんクリームが溶けていくwww

 

クリームの行方が気になりますが、フレンチトースト自体はプワプワで超おいしいです!!!なんかもはやパンプディングみたい!あつっあつできたてのスイーツって本当においしいですよね…!上のこんがり焼けてる部分がちょっとカリカリでこれがまたおいしい!

プワプワすぎて口の中でシュワっと消えていくので、パンケーキよりもぺろりと食べれそう(`・ω・´)

 

と、下のパン部分を食べていたら

 

f:id:kinokonokokko:20210604163056j:image

(ほぼ)完全に無くなる生クリーム( ゚д゚)

 

…次食べるときは生クリーム別添えにしてもらえるのか聞いてみよう(´・ω・`)

 

 

というわけで、軽い食感のフレンチトーストでペロリでした!TAMTAMさんのパンケーキはテイクアウトでしか食べてないのであまり比較にならないかもですが、私はフレンチトーストの方が好みかも♪

 

 

空いてたらまた行きたいなあ( ´ ▽ ` )

 

 

石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

東京都千代田区神田神保町1-9 1F

最寄り駅:神保町駅A7出口からすぐ

定休日:不定

営業:平日11:00~20:30 休日12:00~20:30(今は緊急事態宣言中のため20時まで)

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ