雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーでとぅるとぅるタルトタタン@吉祥寺

どうも、きのしたきのこです🍄

 

こちらも先月ですが、吉祥寺の「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」に行ってきましたー!!!\(^o^)/

 

こちらは名前通りケーキ屋さん&パン屋さんのお店!パリから日本に進出したお店らしいです(`・ω・´)

実は吉祥寺にあるパティスリー、レピキュリアンさんに行ったのですがお休みだったのでこっちにしましたが大正解!!!

昼は混んでたけど夜は空いてて本当にゆっくり過ごせましたー♪( ´▽`)

 

なんとパン食べ放題付き!

f:id:kinokonokokko:20211206194906j:image

夜ご飯にサラダを頼んだら、なんとセットにパン食べ放題がついてきた!!!Σ(゚Д゚)

しかもさすがパン屋さんなだけあってめーーーっちゃ美味しいんです♪

あと下に写ってるイチジクのディップソースもおいしー!

 

ちゃんと温めてくれていて、特に食パンがふわっふわでおいしくておかわりしちゃいました!

ケーキも食べるのにね…笑

 

肝心なサラダはがっついてしまって写真は撮ってません…w

 

タルトタタン¥560

f:id:kinokonokokko:20211206195932j:image

焦がして仕上げる一般のタルトタタンとは違い、リベルテタルトタタンは綺麗なゴールド!そしてこの丸いとぅるんと感が美しい…!

 

しかも、りんごをまるまる一個使ってるらしい!すごー(゚∀゚)

 

f:id:kinokonokokko:20211206194854j:image

上のちょこんと乗ったクリームもかわいい♪

これはクレームラフィネといってチーズのようなコクのある発酵クリームだそうです

 

f:id:kinokonokokko:20211206195916j:image

フォークを入れると、トロトロすぎずリンゴとのシャキシャキ感が生きてます!

 

味も、りんごの酸味が効いてておいしいーーー!!!!

甘さ控えめで、めちゃくちゃ上品なタルトタタンです(*゚∀゚*)

これは紅茶が合う〜!!!

 

一般的なタルトタタンのように焦がしたキャラメルの風味はないですが、濃厚クリームとシャキシャキフレッシュなリンゴのコンポートが上品でおいしい、リベルテならではのタルトタタンでした♪

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ