雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

セブンのティラミス生どら焼がほろ苦くておいしい!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日はセブンイレブンへ行ってピエールエルメの新作か、テレビ番組とコラボしたスイーツを買おうと思ってたんですが残念ながら両方とも品切れ…

 

かわりにティラミス生どら焼を買いました( ´ ▽ ` )

 

ティラミス生どら焼 ¥213

f:id:kinokonokokko:20211208182432j:image

セブンイレブンの生どら焼きシリーズ、大好きだけど久々に買いました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20211208182508j:image

気になるカロリーは…252kcal!!!

うんうん、300kcal以下だからセーフセーフ(^ω^)

 

f:id:kinokonokokko:20211208182649j:image

ココア色の皮には白いクリーム、ココアパウダーがかかっています。見た目はまんまティラミス!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211208182743j:image

ふさっ!(効果音)とキレがいい生地を手で割くと、中央にはソースが。ソースというか、コーヒーのジュレらしいです、なんかジュレって響きがオシャレに感じる♪( ´▽`)

 

ここのビター目なコーヒージュレ込みで食べると、これはティラミス!!!片手で食べられるティラミスです(゚∀゚)!!!

スポンジにコーヒーが染みてなくても、コーヒージュレのおかげでちゃーんとティラミスっぽくなるんだと感動!

でも、皮の感じがちゃんとどら焼きです。

 

マスカルポーネのクリームもエアリーな感じで口溶けが良くおいしい!おいしすぎてマジで30秒くらいで食べ終わってしまいました(笑)

 

これはおいしかったー!!!どら焼きの皮のおかげでちゃんとしっかり食べた感があるし、スイーツ食べたい欲が満たされます(゚∀゚)

 

結構コーヒーの味がするので、コーヒー党のかたにもオススメです♪

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ