雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

セブンの焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒は歴史に残ってもいいおいしさ!!!!

どうも、きのしたきのこです🍄!

 

今回、ついに出会ってしまいましたよ・・・自分史上素晴らしい完成度のコンビニスイーツに

 

こないだセブンイレブンで売り切れていて買えなかった、TBSの番組の企画?の中で開発されたこがけんさんとのコラボスイーツ「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」昨日やっと買えました!!!この番組見たことないけど…!

 

個人的には今年ナンバーワンと言っても過言ではないくらい完成度が高いコンビニスイーツでした…(°▽°)!

 

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒¥300

f:id:kinokonokokko:20211210182420j:image

はーーーーやっと買えたー!!!めちゃくちゃ食べたかったんだけど家の近くのセブンは毎回売り切れで、本当に難民状態でした…

 

お値段は300円!個人的にキリが良くて好きです(笑)

 

f:id:kinokonokokko:20211210182534j:image

カロリーは237kcal、意外と低い!!!なんかクリームたっぷりなイメージなのでもっと高いかと…!

というか、コンビニスイーツなのに山椒を加えるとかなかなか攻めてますねー!?私はこういうスパイス的なのをお菓子に使うの大好きです♪( ´▽`)

 

f:id:kinokonokokko:20211210182730j:image

上にはてんてんてんっと丸いチョコレートがトッピングされていておしゃれなビジュアル!

パッケージもドットだし、番組のイメージがそういうコンセプトなのかな?

 

ぱっと見山椒が見当たらなく、本当に隠されてる…!どこに隠されてるのか気になるところ

 

f:id:kinokonokokko:20211210182907j:image

↑foodieで撮ったら色変わっちゃった

 

まず上のキャラメル部分を食べてみたんですが、超濃厚キャラメルのお味!!!

え、これはケーキ屋さんで出てきてもおかしくないくらい濃厚でおいしい!!!(°▽°)

 

次は、さらに下の層を食べると微かにピリッと山椒が!1番下のりんごのゼリー?部分に山椒くんが隠されておりました(^ω^)

 

4層同時に食べても、もちろんおいしいーーー!!!

というかコレ、コンビニスイーツにしてはレベル高すぎません!?おしゃれなレストランとか有名パティスリーでグラススイーツとして出てきてもおいしくて感動するレベルですぞ!?

これがコンビニで300円で帰るなんて、セブンイレブンさんレベル高すぎませんか!!!(°▽°)

本当に今年の好きなコンビニスイーツ第1位かもしれない。

 

山椒が意外と感じられるので、お子さんとかには向かないかもしれませんが、大人にはグサッと刺さる超高レベルスイーツだと思いました!!!また買おう!!!

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ