雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

憧れのレストラン「オテル・ドゥ・ミクニ」でディナーレポ

どうも、きのしたきのこです🍄

 

これもなかなか前になりますが、誕生日に憧れのレストラン「オテルドゥミクニ」へ行ってきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

前にもレポートしたカフェミクニズのケーキがおいしくておいしくて…オテルドゥミクニにも興味を持ち、さらに三國シェフのYouTubeにハマる始末(笑)←YouTube見たことない方は是非!美味しいレシピばっかりなんです!

 

↓過去のカフェミクニズのケーキ記事はこちら

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

そして、誕生日に託けてついに「オテル・ドゥ・ミクニ」へ!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211214181112j:image

四ツ谷の緑の多い道を歩くこと10分ほど、閑静な住宅街の中にレストランがありました!雰囲気抜群!!!(°▽°)

 

実はフレンチってお硬いイメージがあってなんか苦手だったんですが(緊張するし…)オテルドゥミクニさんはドレスコードも特にないし、実際パーカーできてた人もいたくらいなので固すぎずよかったです…!パーカーは少しカジュアルすぎる気もしますが、実際ビーサン短パンとかで来なければ全然OKだと思いました!

 

 

月替わりディナーコース

オテルドゥミクニはなんと毎月メニューが変わるらしいです!すごい、いつ行っても飽きなさそう(^ω^)

 

お誕生日でご馳走になったのでお値段は不明です(`・ω・´)ゞ

 

f:id:kinokonokokko:20211214181407j:image

↑こちらが行った時のとある日のメニュー

 

庶民の私は心の中で「うお!!!すごいなっが!!!となりました(゚∀゚)

 

これと追加でワインのペアリングをお願いすることに。

メニューごとにワインが来てたので5〜6杯は飲んだかな?最後の方は割と酔っ払いに(笑)

 

タルトオニオン

f:id:kinokonokokko:20211214181901j:image

メニュー名は長いので少し省略!

こちらは先付け?フレンチでも先付けっていうのか謎ですが、このタルトオニオンは調べた限り毎月最初に出てるメニューのようでした

 

いや、コレがめちゃめちゃおいしい!!!

すんごいぷるっぷるふわふわなんです、文字じゃ伝わらない食べてほしい…そして香ばしいオニオンの味がサイコー!!!

 

ユリネのフリット、ユリネスープ合え

f:id:kinokonokokko:20211214182310j:image

さくさくほっくほくのユリネのフリットがユリネのスープに浸かっているというユリネだらけの一品

 

ユリネはあまり食べたことありませんでしたがこれは美味!!!ユリネってこんなに甘いの!?って思うくらい、本当にほくほくであまーい!

食べたメニューの中で何が1番おいしかった?って聞かれたら割とコレが1番かもしれない…

 

サワラのグリエ

f:id:kinokonokokko:20211214182537j:image

グリル?グリエ?された肉厚サワラがめちゃくちゃおいしい、酸味があるビネガーソースとも相性抜群でした!!!

カレー塩はいまいち感じなかったけどおいしかった…(笑)

海鮮が苦手な旦那がおいしいおいしいとパクパク食べてました(^ω^)

 

鴨胸肉のロティ

f:id:kinokonokokko:20211214182832j:image

鴨肉好きには堪らない鴨肉のロティ!

がっつり肉食べた感がありましたw

あと、鴨肉の下にあるキノコは「ちいたけ」って言う品種?らしいです!小さい椎茸だからちいたけ!?かわいいいい

 

フロマージュブラン

f:id:kinokonokokko:20211214183017j:image

ここからデザートに入りました!

こちらは希少な枯木ゆずを使ったフロマージュブラン。

ゆずの風味がめちゃくちゃ濃くてさっぱりでおいしかったー!!!口の中がリフレッシュされました♡

 

ブドウのパルフェ合え

f:id:kinokonokokko:20211214183238j:image

キューブ型のブドウのムースが積んである、見た目でも楽しめるブドウのパルフェ合え!

これ、キリッと冷たくてブドウの濃厚な旨味がすごくてめちゃくちゃおいしかったー!!!あと、斬新なビジュアルが素敵ー!!!

 

ケーキ

f:id:kinokonokokko:20211214183425j:image

ここで誕生日ケーキをいただきました!!!そして記念写真をパシャリ!

でも、まだデザートが残っていたのでこちらは箱に入れて持ち帰らせていただきました!ありがとうございます!!!

 

柿のタルト

f:id:kinokonokokko:20211214183557j:image

そしてまだまだデザート!こちらは柿のタルト。

すんごい濃厚でキャラメリゼされた甘い柿とほろ苦い黒ビールのソルベは食べたことないお味!しかしはちゃめちゃにおいしい!!!

こんなにめちゃくちゃお腹いっぱいなのにおいしいと思えるなんて…すごい

 

小菓子と紅茶

f:id:kinokonokokko:20211214183807j:image
f:id:kinokonokokko:20211214183810j:image

そして最後は小菓子と紅茶で〆!!!

おかしもおいしいですがマリーアントワネットティーがおいしすぎて、後で通販で茶葉購入してしまいましたw

 

総合満足度は…

ワインもめちゃくちゃ飲んだしご飯もいっぱい出てきてめちゃくちゃ大満足!!!

 

そしてスイーツ好きとしては、デザートが3種類(誕生日ケーキは抜き)も出てきて本当に最高でした!!!

 

本当にウェイターさんも素敵なのですがニコニコお話ししてくださったり、本当に堅苦しすぎない素敵なレストランでした。

普段はフレンチ滅多に行かないけど、こういう特別な日に行くのはやっぱりいいですねー♪( ´▽`)

 

そして家に帰って誕生日ケーキを食べたのでした。これももちろんおいしすぎる。。

 

ホテルのフレンチは行っても一回でいいやーと思ってしまいますがオテルドゥミクニは何回でも行きたくなるような素敵なお店でした、今度はランチとかにも利用したいなぁ

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ