雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

店舗まで高級感漂う「ラ・パティスリーbyアマン東京」@大手町

どうも、きのしたきのこです🍄

 

あのラグジュアリーホテルアマン東京が大手町に常設のパティスリーをオープンしたということで行ってきました

 

10月に…(;^ω^)

 

すいませんもう12月ですね…書くのを忘れておりました…

 

↓前回のアマン東京のポップアップストアの記事はこちら

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

今回常設展としてオープンした場所は大手町駅直結の商業施設OOTEMORIのB2階

 

f:id:kinokonokokko:20211216175841j:image
f:id:kinokonokokko:20211216175844j:image

周りよりも一際高級そうな雰囲気で一発でわかりました(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20211216175822j:image
f:id:kinokonokokko:20211216175825j:image

店内も本当におしゃれです、ショーケースが岩になっとる…溢れるボタニカル感

 

外からは、パティシエさんが作業してる所がガラス張りで丸見えでした(//∇//)すけすけだー

 

f:id:kinokonokokko:20211216180030j:image
f:id:kinokonokokko:20211216180035j:image

オープンしてからまだ1ヶ月も経ってない時に行ったんですが、夕方まで十分な種類のケーキがショーケースに並んでおりました!これは嬉しい!!!


f:id:kinokonokokko:20211216180032j:image

あ…10月に行ったのでハロウィンクッキーも売ってる…(^ω^)

 

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ迷った結果、モンブランとサントノレをお迎えすることに♪( ´▽`)

 

お支払いは現金が使えず、キャッシュレス決済オンリーなのでご注意くださいね!

 

モンブラン¥970

f:id:kinokonokokko:20211216180719j:image

ピサの斜塔のような傾き加減…カワイイ

そして松ぼっくりのような繊細なフォルム…カワイイ

 

f:id:kinokonokokko:20211216180852j:image

外側はマロンクリーム、中には生クリームと中央に栗がまるまる一個、下の土台はメレンゲといった構成!

 

マロンクリームが、甘さ控えめで和栗の味がめちゃめちゃ濃く感じられておいしいーー!!!

ほそーく絞ってある一般的なモンブランよりもマロンクリームが柔らかい気がします

 

中に入っている甘さ控えめミルキーな生クリームもナイスすぎます…!そして贅沢にまるまる一個入った栗がほっこりおいしい♪

 

あと、びっくりなのが持ち帰りに1時間とちょっとと時間がかかってしまったにも関わらずサクサクなメレンゲの土台!こんなに水分多めそうなクリームなのになんでサクサクなんでしょう?すごい

 

アマンのモンブラン、本当におすすめです

 

サントノレ¥850

f:id:kinokonokokko:20211216181832j:image

最近ハマっているサントノレ。ラス1をゲット!

キャラメリゼされてるプチシュー、にマスカルポーネが入った濃厚な生クリーム、写真では見えませんが下の土台にはリング型のシュークリームが。

シュー、生クリーム、カスタードクリームで構成されたまさに正統派サントノレ!

 

ちょっとうまく切れなかったので写真はありませんが、サクッと焼かれたシューの中にはバニラビーンズが効いた風味の良いカスタードが!!!すんごい上品でおいしいー!!!

 

マスカルポーネ入りの生クリームも濃厚ー(゚∀゚)

もうおいしすぎたサントノレだったのでペロリと食べ終わっちゃいました!

 

モンブランは12月でもまだありました!

先日ちらりとアマンのショーケースを覗きに行ったらまだモンブランは健在でした!通年であるのかな??

今私が狙っているのは、タルトタタン!この日は残念ながら売り切れてしまっていましたが、また覗きに行ってあったら即買いしてまたレポートします(^O^)

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ