雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ラ・プレシューズのモンブランの時期がやってきたー!!!意気揚々と四ツ谷に行ったけど…!?

どうも、きのしたきのこです🍄

 

秋といえばモンブランですよね!(私だけ?)

そう思い立って、モンブランで有名なラ・プレシューズまで食べに行ってきました\(^o^)/

 

ラ・プレシュー四ツ谷店に行ったけど…

仕事帰りの18時ごろに、ふらっと行けるラプラシューズ四谷店へ!

しかし…モンブランは売り切れておりました…へ、平日なのに!?

 

私はラプレシューズのモンブランを舐めていたようです…

 

f:id:kinokonokokko:20211104141009j:image
f:id:kinokonokokko:20211104141011j:image

代わりにこの雲みたいなケーキ「インペリアルグリオット」を食べました、上がライチのムース、中が紅茶のムースとグリオットチェリー!甘さと酸味のバランスが絶妙でおいしかったー!

 

モンブラン2度目の挑戦

2度目も懲りずに会社帰りの挑戦です!

しかし!今回は最近新しくオープンしたラプレシュー錦糸町店へ(゚∀゚)

最近できたのであまり知られてなさそうなのと、錦糸町は四谷よりは都心から外れているので残ってる読みで…w

 

f:id:kinokonokokko:20211104143336j:image

錦糸町のラプレシューズに着きました!

しかしぱっと見残ってないモンブラン

ダメ元で店員さんに「モンブランってありますか…?」と聞いてみたら

 

ありましたああああ(°▽°)

 

なぜかケーキのショーケースの下から出してくれました、イートイン用?

 

モンブランの無事を確認して、イートインでオーダーです!

 

和柄モンブランセット¥1200

f:id:kinokonokokko:20211104143625j:image

モンブランセットを頼むと好きなドリンクとセットにできます!

ドリンクを選ぼうとメニューを見ると、そこにスパークリングワインの文字が…

 

f:id:kinokonokokko:20211104143717j:image

はい、プラス料金かからないとか迷わずスパークリングワインを選びますよね(笑)

普通に飲みやすくておいしいスパークリングワインでした!!!

 

f:id:kinokonokokko:20211104143814j:image

早速モンブランにナイフを入れて行きますよー

 

和栗ペーストはほろほろっと解けて、下の土台はメレンゲでサクッとしてました

 

ではいただきます♪( ´▽`)

 

和栗ペーストは栗の風味がすごい、そして甘い!でも中に入ってるクリームは乳脂肪分多めの甘めが全くない生クリームです。和栗ペーストと生クリームを一緒に食べると程よいまろやか甘さでおいしいー!!!

したのメレンゲも一切水分を吸ってなくサックサクですごい!

 

本当に栗の風味がすごい!!!さすが有名なラプレシューズのモンブランです。。

頑張って錦糸町まで行った甲斐がありました、食べられてよかった〜!

 

今年は他のお店でもモンブラン食べられたらいいなー!!!

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ