雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ローソンと八天堂コラボスイーツ「かすたーどラムレーズンロール」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

本日8/24(火)に発売のローソンと八天堂のコラボスイーツのひとつ「かすたーどラムレーズンロール」をさっそくおやつにいただきました(^ω^)

 

かすたーどラムレーズンロール¥220

f:id:kinokonokokko:20210824174801j:image

あるかなーと思いローソンを覗いたら棚にあったので早速ゲット♪

八天堂はクリームパンが有名ですね!私もあのカスタードクリームが大好きなので期待↑です(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210824174929j:image

235kcal!

ローソンのプレミアムロールケーキは215kcalなので若干ですがこちらの方が高いですね。でも誤差誤差♪

 

f:id:kinokonokokko:20210824175133j:image

開封

この所々にあるブラウンのソースはラムレーズンのソース

もう見た目からしておいしそう…(゚∀゚)

 

f:id:kinokonokokko:20210824175243j:image

フォークを入れると、ふわっ!と軽い!

 

そうそう八天堂さんのカスタードは重くてしっかりカスタードとは違い、ふわふわ軽いカスタードなんでいくらでも食べれちゃうんですよね(^ω^)

 

食べると、まずラムが香るー!結構しっかり香ります!お酒の風味が苦手な方は注意が必要かも?

そのあとはふわふわカスタードクリームの甘味がおいしいー!!!

 

写真には撮れてませんが、このクリームの中に何粒かレーズンが入ってました!スポンジもクリームもふわふわなのでアクセントになっていて良い!(°▽°)

 

 

 

えええめちゃくちゃおいしかったです!洋酒が効いてるスイーツが好き、っていうのもありますが、最近食べたコンビニスイーツで一番好きかも!おすすめです!!!

 

他にもローソン八天堂コラボの「かすたーどラムレーズン」や八天堂監修のフルーツサンドなど色々出てるので、また食べたら記事にしようと思います\(^o^)/

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ