雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ローソンの「ミルクバター露ふわケーキ」のバタークリームめちゃおいしい

どうも、きのしたきのこです🍄

 

6/20までUber EATSでローソンの商品が50%オフになるクーポンが配布中です!

それを利用して、ローソンのスイーツをゲットしました(゚∀゚)

 

ウーバーイーツなので手数料など諸々かかるんですが、その50%オフクーポンを使えばなかなか店頭よりお得に購入できるのでは無いでしょうか!?私もスイーツやリモート中のご飯などを購入しました\(^o^)/(最大1500円オフ)

詳しくは検索検索〜(^ω^)

 

ミルクバター露ふわケーキ¥295

f:id:kinokonokokko:20210617145744j:image

というわけでウーバーイーツを利用して購入したのがこちらのミルクバター露ふわケーキ!

 

北海道産発酵バターと生クリーム、牛乳入りのふんわりミルクバター生地の中にとろりとした練乳とバターで仕立てたミルクバターソースを閉じ込めました。上にはレアバタークリームをトッピングしました。(公式HPから引用)

 

まさにミルクミルクミルク!バターバターバター!なスイーツ(*ゝω・*)

なぜ「露」なのかは不明です!響きがおいしそうだから?

 

f:id:kinokonokokko:20210617150039j:image

カロリー写せなかったんですが、223kcalだそうです。

思ったより少ない\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20210617150118j:image

カパッと蓋を開けるとこんな感じ!

運んでもらったので若干クリームが溶けかかっている…wそれくらいとろとろなレアバタークリームです!

 

f:id:kinokonokokko:20210617150212j:image

スプーンを入れるとこんな感じ!

中のカスタードがとろーっととろけてきました!もしかしてこれが露の由来!?

 

全体的に甘めですがミルキー感がすごい!おいしい!

上に乗ってるレアバタークリームは本当にバター感がすごいです。普通の生クリームより濃厚!

スポンジもふわっふわ、カスタードもとろとろなので甘いけどぺろっと軽く食べられちゃいました!

 

甘党&ミルキー党(なんだそれ)の方には特にお勧めです!

やっぱりローソンのスイーツにハズレ無し(^O^)!

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ