雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

神楽坂あるイタリア「ジェラテリアテオブロマ」

どうも、きのしたきのこです🍄

 

昨日はブログ更新を怠ってしまった…_(:3 」∠)_

 

需要があるのかはわかりませんが今日からはちゃんと書いていきますよー!

 

先日、ワクチンの帰りに神楽坂へ行ってきました!

 

f:id:kinokonokokko:20210929184339j:image

こーんなイタリア感満載な素敵な通りを入っていくとたどり着くジェラートとチョコレートの専門店「ジェラテリアテオブロマ」さんです\(^o^)/

 

f:id:kinokonokokko:20210929184737j:image
f:id:kinokonokokko:20210929184740j:image

店内にはかわいいデザインのチョコレートやケーキ(ケーキは撮り忘れました…)


f:id:kinokonokokko:20210929184734j:image

あとはジェラート

 

奥にはイートインスペースもあります(゚∀゚)

夜に来たのでお客さんもいなく、ちょっと休みたかったのでジェラートを食べていくことに!

 

f:id:kinokonokokko:20210929184929j:image

パフェにもすっごい心惹かれまくりましたがまず最初は純粋なジェラートを食べなければ!という使命感によりジェラート2種盛り合わせをオーダー♪( ´▽`)

 

ジェラート2種盛り合わせ¥700くらい

f:id:kinokonokokko:20210929185159j:image

小さいコーンとチョコレートが乗ったかわいいジェラートが到着ー!お値段曖昧ですみません( ;∀;)

 

私が選んだのは、アップルシナモンとフランボワーズ

 

ジェラートならフランボワーズは外せません(^O^)

 

f:id:kinokonokokko:20210929185346j:image

まず上のアップルシナモンからいただきました

すんごい、ジェラートって軽いイメージがありましたがここのジェラートはねっとり濃厚!!!なんだかアイスクリームよりも濃厚な気が!!!

そしてアップルシナモンめっちゃうまぁ…!(°▽°)

1つのジェラートなのにちゃんとアップルとシナモン2つの味がわかる!!!そしてまったり濃厚!このフレーバー本当においしかったですもっと大きいサイズで食べたい

 

 

フランボワーズももちろん美味!こちらもねっとり食感だけどフランボワーズの爽やかな酸味で後味はさっぱり!

 

付属のチョコレート、専門店なだけあってめっちゃおいしい…!甘いチョコレートを食べた後フランボワーズの酸味で口の中をさっぱりさせて、そのあとはまったり濃厚なアップルシナモン…の無限ループですぐ完食しちゃいました(*゚∀゚*)

 

ここ、神楽坂に来たら絶対また寄っちゃいそう。ああなんなら今すぐ食べたい!!!

間違いなくいままで食べたジェラートの中でナンバーワンのお店でした

 

f:id:kinokonokokko:20210929190055j:image

帰りはすっかり暗くなっていました。

外観もやっぱり素敵♪( ´▽`)

 

 

ジェラテリアテオブロマ

最寄駅:神楽坂徒歩5分

営業時間:10:30〜19:30

定休日:年末年始

 

 

ブログ村ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ