雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ハーゲンダッツ期間限定新作「バニラ&クランチショコラ」を食べたレポ!

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日は本日4/27に期間限定で新発売の「バニラ&クランチショコラ」を早速食べたので感想を!

 

ちなみに私はローソンで購入しました(^O^)

 

ハーゲンダッツ「バニラ&クランチショコラ」¥319

f:id:kinokonokokko:20210427162006j:image

パッケージはこちら!

チョコレートサンデーみたいなイラストがあって、あ!こういうイメージのアイスなんだ!って想像しやすい♪

 

f:id:kinokonokokko:20210427162119j:image

裏面はこちら。

ん?「フィアンティーヌ入りビターコーチング」ってなんだ…?って思って公式を見てみたんですけど、フィアンティーヌは薄く焼いたカリカリのクレープ生地を細かく砕いたものらしいです。

 

早速いただきます!

f:id:kinokonokokko:20210427162454j:image

開封\(^o^)/

おー!私はてっきりチョコクランチが入ってるのかと思ったので表面が綺麗なバニラ色なのが意外Σ( ゚д゚ )

f:id:kinokonokokko:20210427162739j:image

上の方はクランチではなくチョコレートソースが入ってます!

 

バニラアイスは、いつものハーゲンダッツのバニラとはちょっと違うのかな?いつもよりすごいさっぱりしてる気がします。やっぱりパフェをモチーフにしてるからソフトクリーム風っぽい(*´-`)

でも、チョコレートソースと一緒に食べるとちょうど良い濃厚さ♪

 

f:id:kinokonokokko:20210427162622j:image

そのままスプーンを入れてみると

 

f:id:kinokonokokko:20210427162646j:image

あ!なんか真ん中に入ってる???

 

f:id:kinokonokokko:20210427162730j:image

フィ…フィアンティーヌだああああ

 

↑さっき覚えた言葉を使いたいだけ♪(´ε` )

 

この中央にあるサクサク食感のクランチショコラ!これをアイスと一緒に食べると一気にパフェ感がマシマシに!

食感にもメリハリが出て楽しい♪

 

欲張りなきのこ的には、アイス部分にもうちょっとチョコレートソースがあってもいいかな?って思いました!

 

 

でも、本当にお手軽なパフェみたいですっごく美味しかったです(`・ω・´)

やっぱりハーゲンダッツ、好きだわあー

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ