雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

常設店がまだないCaramel Vergerの「キャラメルとフランボワーズ」@東京駅

どうも、きのしたきのこです🍄

 

昨日はブログの更新を忘れてしまったーー(´・ω・`)ガーン

ま、そんな日もあるよね!!!)^o^(

 

今日はまだ常設店がなく、ポップアップショップや催事で見つけたら超ラッキー!?な「Caramel Verger」(キャラメルベルジェと読むらしい)の「キャラメルとフランボワーズ」をレポートします!

 

私はとある日の東京駅の期間限定ショップで発見して購入しました(今はもう東京駅にはありません;)

今は7/7まで品川駅で出店してるようなので、通り道やお近くの方はチェックしてみてください\(^o^)/

 

なんと楽天で8個入りのものが売ってました!気になった方はぜひ!

 

 

キャラメルとフランボワーズ5個入り¥675

f:id:kinokonokokko:20210630192915j:image

こちらがお箱です!

 

f:id:kinokonokokko:20210630192945j:image

1個あたり88kcal!チョコやキャラメルのお菓子にしては平均的?

 

f:id:kinokonokokko:20210630193254j:image

開けると、まるで絵本の世界みたいな可愛さ!!!

 

f:id:kinokonokokko:20210630193321j:image

ちゃんとストーリーがある!このお菓子はこびとさんたちが作ってるんだねー。こういうBGS(バックグラウンドストーリー)大好き(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210630193447j:image

クッキー一個一個の包装もポップで可愛いです(*゚∀゚*)

 

あまりにも可愛い包装で開けるのを躊躇いましたが…開けないと食べられないのでびりっと!←

 

f:id:kinokonokokko:20210630193536j:image

スクエア方のかわいいクッキーが登場ー!中身までかわいい(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210630193642j:image

断面を見たいが為にフンヌッ!と割ったら少し砕け散りました(´・ω・`)

 

では、いただきます♪

クッキーは、サクサクの一歩手前のサリサリみたいな食感(伝わりますか!?)

 

サンドされてるキャラメルは、硬いキャラメルではなくチョコレートのキャラメル味みたいな食感です!

その中にドライフランボワーズがザクザク入っていておいしいーーー(゚∀゚)

キャラメル感が濃厚なので一枚で満足感ありあり!

 

 

 

 

味もおいしくてパッケージにも癒された素敵なお菓子でした♪

みなさんも見つけたら是非買ってみてください(^O^)!!!

 

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ