雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

ディズニーランド×サダハルアオキ・パリのコラボスイーツ食べてきたのでガチレポート【後編】

どうも、きのしたきのこです!

 

4/1から始まった東京ディズニーランドとあの有名なパティスリー「サダハルアオキ」とのコラボスイーツを実際食べてレポートする企画の後編!

 

先週に引き続き、また(新ショーを観るため)ディズニーに行ってきました。今回は、お腹いっぱいで食べれなかった前回の残りのディズニー×サダハルアオキコラボのスイーツをご紹介します(^O^)

f:id:kinokonokokko:20210411195212j:image

↑3つ同時買いは圧巻(*´∀`*)

 

今回紹介する3点は全てワールドバザール近くにある「スウィートハートカフェ」で売られているんですが、11時ごろは結構混んでいて20分くらい並びました!

 

サダハルアオキコラボはレジで注文する形だったので、正式名称を覚えておらず「えっと、キッシュとクロワッサンと…キャラメルのやつひとつずつください!」と、かなり雑な注文してしまったのでこれから頼む方はご注意を…wwレジに向かう前のケースにQRコードで見れるメニューがあるのでそれを見ればOKです!

 

デザートプレートやソフトクリーム、紅茶スムージーを紹介しているディズニー×サダハルアオキコラボ前編はこちら↓

kinokonokokko.hateblo.jp

 

キャラメル・ガナッシュクッキーサンド¥600

f:id:kinokonokokko:20210411195636j:image

薔薇の模様がかわいいクッキー♪

サクサクではなく、私が大好きなソフトクッキーです\(^o^)/

手で割りやすい!

 

f:id:kinokonokokko:20210411200534j:image

ちょっと力が強くて崩れちゃいました(´・ω・`)

ソフトクッキーに挟まれてるのは口溶けが良いクーベルチュールチョコレートのガナッシュ

その中には濃厚キャラメルソースがたっぷり!

公式に書いてある通り確かにカフェラテと合う濃いーあまさ!私はお隣のプラズマレイズダイナーでビールを買って一緒に食べました( ◠‿◠ )ニッコリ

 

個人的に、軽食的なサダハルアオキコラボメニューの中ではこれが1番好きでした!濃厚キャラメルが高級感があって美味しかった〜。

 

抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン¥550

f:id:kinokonokokko:20210411213332j:image

手のひらくらいの大きいサイズでパリパリの食感が心地良いクロワッサン🥐

 

f:id:kinokonokokko:20210411215131j:image

中にはたっぷりの抹茶クリームと、クリームの中に普通の小さい固形チョコレートも入ってました!

抹茶クリームは、クリームというより抹茶チョコレートを溶かしたような濃厚クリーム、結構甘めです。

普通にデパートとかのパン屋さんに売っててもおかしくない、素材に拘っている美味しいクロワッサンでした!(^O^)

 

タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)¥750

f:id:kinokonokokko:20210411220454j:image

さっくさくでバターの香りがすごい濃厚なパイ生地の中にはたまご、ほうれん草?、分厚いごろっとしたパンチェッタ、きのこがふんだんに詰まってます!

サイズが結構大きくてびっくりしました!

f:id:kinokonokokko:20210411220744j:image

周りのパイ生地がめちゃくちゃ好きです、本当に芳醇なバターの香りでとにかくサックサクでおいしい!

中のキッシュは、結構味薄めに感じました。でもいろんな素材が入ってておいしい(°▽°)

ボリュームたっぷりで、朝ごはんとかランチにもぴったりです!

 

いつものフードよりも特別感があっておいしい!

というわけで前半、後半にわたり今回のサダハルアオキコラボメニューを実際に食べて全部紹介しました!(°▽°)

やっぱりいつものパークフードとは違って高級感や特別感がありますね。

個人的にはまたキャラメルガナッシュクッキーサンドが食べたいです(`・ω・´)!

 

今後もどこかのパティスリーとコラボを期待してます♪