雑においしいもの・買ったもの紹介

主に都内のおしゃれスイーツからラーメン、コンビニ飯やお取り寄せまでおいしかったものを語彙力が無いきのこが雑に紹介!たまーにおすすめ購入品!

大大大好きな推しパティスリー「オクシタニアル」@水天宮前

どうも、きのしたきのこです🍄

 

今日はついに!大大大好きな推しパティスリーのオクシタニアルのケーキについて!\(^o^)/

 

私はひとつのお店を何回も何回もリピートすることってあまり無い(美容室も毎回違うとこ)んですが、ここオクシタニアルさんでは何回も何回も買ってます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ケーキももちろん、ここのマカロンがマイベストマカロン!ちなみにバレンタインで買ったショコラもおいしかったぁ、本当何買ってもおいしいんですヽ(´▽`)/

ちなみに、バームクーヘンが有名なクラブハリエなどを手掛けるたねやグループのお店らしいです。

 

前に記事でも紹介したこちらのバームクーヘンもクラブハリエ!

kinokonokokko.hateblo.jp

 

 

f:id:kinokonokokko:20210622153639j:image

最寄駅は半蔵門線の駅「水天宮前」

 

f:id:kinokonokokko:20210622153724j:image

パッと目に鮮やかな黄色いお店が目印!

 

f:id:kinokonokokko:20210622153752j:image

お店のディスプレイもきれーい!タツノオトシゴが夏っぽい(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210622153904j:image

店内のオクシタニアルオリジナルの卵形の焼き菓子「コッコ」のショーケース。こちらもまさに夏!

コッコ、実は食べたことないので食べなきゃ(・ω・;)

 

f:id:kinokonokokko:20210622154047j:image

こちらはキャンディアート(またの名を飴細工…)のショーケース。夏だから朝顔が売ってる!最高な作りにうっとり(*´-`)

 

f:id:kinokonokokko:20210622154406j:image

f:id:kinokonokokko:20210622154442j:image

そしてケーキのショーケースへ!

夕方に伺ったのでちょっと種類少なくなってますがそれでも十分!今回は買わなかったけどグレープフルーツとオリーブオイルのムース「ルシア」気になる!オリーブオイルのムースって食べたことないです、どんな味がするんだろう…。

 

f:id:kinokonokokko:20210622154637j:image
f:id:kinokonokokko:20210622154634j:image

カロンは比較的まだいっぱい種類ありました❤️

どれにしようかなーって選んでる時間も最高( ´∀`)

 

f:id:kinokonokokko:20210622160725j:image
f:id:kinokonokokko:20210622160721j:image

紙袋や箱を留めるシールのデザインもかわいすぎるー!!!(紙袋は別売りです)

ひまわりとセミがモチーフでまさに夏!

オクシタニアル」はフランス語でセミのことで、セミは南フランスでは幸福のシンボルらしいですよ。

私もパティスリーなのになんでセミ?って思ったんですが、意味を知ると納得です!苦手なセミもかわいく見えてくる🥺でもやっぱり虫は苦手

 

ケーキのレポート

今回は2種類購入!選ばれたのは…

モラン¥680

f:id:kinokonokokko:20210622154844j:image

まずはモラン!オクシタニアルのパティシエさんがTwitterで新作ケーキとして紹介してたので気になってたケーキ。

上の輪っかになってるチョコレートが帰るまでに壊れてなくて良かった!

 

f:id:kinokonokokko:20210622155028j:image

チョコレートムースの中にエキゾチックジュレとライムが入っているケーキだそうです。エキゾチックジュレとはなんぞや!?

 

f:id:kinokonokokko:20210622155114j:image

食べると、あまーいチョコレートムースの中に確かにスパイス感感じるジュレが!なるほど確かにエキゾチックだ(゚Д゚)

ただのチョコレートムースじゃないのがすごい!おいしい大人のチョコレートケーキ!!!

 

オクシタニアルさんはこういう普通のケーキとはちょっと違う珍しい組み合わせの物もあって、本当に食べてて楽しいです!

 

ブラージュ¥680

f:id:kinokonokokko:20210622155655j:image

もう一つのケーキはブラージュ。

上に乗ってるチョコレートでできたヤドカリがかわいい、おそらく夏限定のケーキです(限定に弱い)

 

f:id:kinokonokokko:20210622155849j:image

バナナの生地で、中にはパイナップル・マンゴージュレ・ココナッツクリームが入ったトロピカルーなケーキ!

上にかかってる砂浜みたいなのがココナッツかな?実は私あまりココナッツ系の香りが得意ではないんですけど、このケーキはココナッツ特有の香りがあまり無くおいしく食べられました!(°▽°)

 

f:id:kinokonokokko:20210622160057j:image

生地とクリームは甘め、でもこの途中にドーンとくるマンゴージュレが爽やか〜!

見た目もかわいくて味も美味しいなんて…!大人も子供も大好きになるケーキだと思います(*´-`)

 

お次はマカロンをレポート

ケーキもあったのでマカロンも2つ購入!

フランボワーズ、紅茶 各¥324

f:id:kinokonokokko:20210622160433j:image

どーん!!!みてくださいこの大きさ!オクシタニアルのマカロンは、通常のマカロンの平均と比べるとかなり大きいんです!比較にグランアイセラムを置いてみましたがわかりにくいですねスミマセン(´・ω・`)

しかも1個ずつ箱に個包装してあるのも嬉しい♪手土産にもしやすいですよね

 

f:id:kinokonokokko:20210622160704j:image

すごい映えマカロン♪(´ε` )

 

f:id:kinokonokokko:20210622161317j:image

オクシタニアルのマカロンは大きくて食べ応えがあり、そして1番大事な味がとにかくおいしい!マカロンって特に何も感情を抱いてなかったけどオクシタニアルのを食べてからマカロン大好きになりました(°▽°)

 

紅茶マカロンはいい香りの紅茶味の生地に甘いクリームがたっぷりおいしい!

 

f:id:kinokonokokko:20210622161329j:image

カロンの定番フランボワーズは外さく中しっとり生地の中にバニラ系のガナッシュ、そこにさらにフランボワーズが入ってます。甘酸っぱおいしいー!!!

 

本当に大きくておいしくて最高のマカロンです。

 

推しのオクシタニアルをよろしくお願いします!

↑いや誰目線!

でもとにかくおいしいんですー(^O^)

もし、日本橋とか行った時は是非そのまま半蔵門線に乗ってオクシタニアルに行ってみてください!幸せになれますよヽ(´▽`)/

 

 

オクシタニア

103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7

最寄り:半蔵門線 水天宮前 6番出口

営業:11:00-19:00(イートインスペースはしばらく休止中)

定休日:1月1日

 

 

 

↓もしよければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


 にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ